King Gnu井口理が免許証を公開、5年間の変化っぷりが別人だと話題に

King Gnu(キング・ヌー)といえば多くの人の胸を打つ音楽を作り上げる2017年に始動した4名編成の大人気バンドですが、そのKing Gnuのボーカル兼キーボード担当の井口理(いぐちさとる)さんが先日ツイッターで、免許証で5年間の変貌っぷりを公開し、ファンの間で「別人過ぎる」と話題になりました。

井口理、免許証で5年間の変貌を公開

井口理さんはツイッターで「おれの5年」と短い言葉と共に2枚の運転免許証の写真部分が見比べられるよう並べて撮った写真を公開しました。

左側に映る現在の井口理さんは上半分が黒縁の眼鏡をかけ、鼻の下と顎周辺に髭を生やし、下がり気味の眉毛がしっかり見えます。一方「5年前」とされる写真の井口理さんは髭がほぼなく、髪の毛は現在よりも長めで眉毛はほぼ見えず、眼鏡もかけていません。

これに対しファンは様々な感想を綴っています。

・色々あった5年だったね
・どちらの井口さんも素敵
・都会の男になったね
・ゴールドなんだ!
・大人かっこよさ増し増しだね

たしかに5年前とされる写真はまだどこか「幼さ」のようなものも感じられますね。それに対し現在の写真は「カッコいい大人」な雰囲気が漂ってきます。

実は小説「ひとりぼっちじゃない」の解説も担当していた

ボーカルでありキーボード担当の井口理さんですが、実は2023年春公開予定の映画「ひとりぼっちじゃない」の主演に初挑戦しています。

さらに同映画の原作「ひとりぼっちじゃない」の小説最後の解説部分の執筆も担当しています。

井口理さんは「本編読み終わりましたら是非こちらもどうぞ」と宣伝しています。

このツイートの続きには「先に解説読みましたって人けっこういるけど、結末知ってから読み始めるの?」と疑問も投稿しています。

筆者はネタバレ嫌いなので結末を先に知りたいとは思いませんが、世の中には結末を先に知ってから楽しむ人も一定数いるようですね。

すでに文庫版を読んだファンからは「解説素敵でした」「井口さんの真面目で繊細な部分が見れてよかったです」「解説感動しました」とコメントが集まっています。

King Gnuといえばレッドブルのアーティストに初めて選ばれ、レッドブル派が激増するという現象をもたらしましたが、これからも映画、ドラマ様々なところで活躍を見せてくれそうで楽しみですね。

名前:井口 理(読み)いぐち さとる
誕生日:1993年10月5日
出身:長野県 伊那市
身長:180cm
血液型:A
学歴:東京藝術大学 声楽家

source:King Gnu公式ページ