御朱印に鬼滅の刃、煉獄杏寿郎を描く住職がスゴすぎてやばいと話題に

image:秒刊SUNDAY

昨今、寺院巡りをして御朱印をもらう事がブームとなっています。寺院独自の御朱印を頂くと、参拝した記念にもなり御朱印帳が徐々に埋まっていくと見返したときに思い出に浸ることもできますね。お寺や神社での御朱印はオリジナリティがあり見ているだけでも楽しいですが、なんと鬼滅の刃のキャラクターを描く住職が京都にいると話題になっているのです。

絵入り御朱印が有名な『圓常院』

京都市上京区にある『圓常院』は佐野充照住職が自ら描く絵入りの御朱印が、じゃらんニュースの『京都のおすすめ御朱印15選』にも掲載されるほど人気となっています。

ご住職のツイッターを見てみると、とても絵心がある御朱印が数々アップされており見ているだけで楽しく、そして心が洗われてくるようです。

そんな佐野充照住職ですが、なんと鬼滅の刃のキャラクターも御朱印帳に描いてくれるという事でネット上でも話題になっていました。

煉獄杏寿郎を描いた御朱印がスゴい!

煉獄杏寿郎と孫悟空が描かれていますが、すごく絵心がある御朱印に感動してしまいますね!

キャラクター入りの御朱印は書くのに時間が掛かってしまうため、預かってからの郵送になることもあるようですが色を入れた完成系も本当にスゴい!

煉獄さんだけでなく、竈門炭治郎や竈門禰豆子、我妻善逸に伊黒小芭内などなど貴重な御朱印がツイッターでみられます。

実際に御朱印を頂いた方が「絵心のあるご住職で、リクエストに応えていただける」「とにかく絵のバリエーションが凄い」「失敗が許されない御朱印に直書きってスゴい!」と、ネット上にコメントを寄せていました。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の第三弾入場者特典も欲しいですが、世界で一つだけの貴重な御朱印を頂きに、心を落ち着けて参拝に行くのもいいかもしれませんね。

source:円常院Facebook, 佐野充照Twitter