チコちゃん考案、チャーハンの最後の一口がレンゲに入らない時のライフハックを試してみた結果

image:秒刊SUNDAY

皆さんはチャーハンを食べる時に何を使って食べるのでしょうか。ごく稀にお箸という方もいそうですが、多くの方はレンゲを使って食べるのではないでしょうか。しかし、レンゲを使ってチャーハンを食べたことのある方ならわかると思うのですが、最後の一口がすくえない!そんなお悩みを解決すべく「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんのライフハックを試してみます。

チャーハンの最後の一口は・・・レンゲの反対側で食べると食べやすい!?

筆者もリアルタイムで「チコちゃんに叱られる!」を見ていたのですが

チャーハンの最後はレンゲの裏を押し付けて食べると食べやすい

というライフハックを紹介されていました。ラーメン屋さんでチャーハンの「犬食い」は避けたいところなので、これは非常に有効なライフハックなのではないでしょうか!

レンゲの裏にチャーハンを押し当てるライフハックを試してみた

取り急ぎチャーハンを用意してみました、絶対に美味しい予感しかしません。

image:秒刊SUNDAY

レンチン4分、チャーハンの完成です!もう絶対にウマいでしょこれ。

image:秒刊SUNDAY

うまーーーー!!と思ったのですが、今回は食レポじゃないのでスルーします。

image:秒刊SUNDAY

チャーハンにはラーメンのスープか中華スープが鉄板!

image:秒刊SUNDAY

どんどん食べ進めていっているうちに気が付きました。これ、もしかして一口分だけレンチンすればよかったのか・・・

image:秒刊SUNDAY

などと思っているうちに残り一口になりました!これをレンゲに入れるのが難しいんですよね。

image:秒刊SUNDAY

というわけでチャーハンにレンゲの裏を押し当ててみると・・・おおっ!パラパラ系のチャーハンではありますが、しっかりと裏に張り付きました。しかし残りが多かったのか、全部はくっついてくれなかったようです。

image:秒刊SUNDAY

それではもう1回!これでほとんど取れましたが、完全に米粒をキレイにするのは難しいかも。

image:秒刊SUNDAY

チコちゃんが教えてくれたチャーハンの最後の一口をキレイに食べきるライフハック、最後の一粒まで食べきるのは難しいのですが、それなりに食べきることは出来ました。ただこれ、一緒に食べている人によっては不快に感じることがあるかも。そうなると家でチャーハンを食べる時・・・と思ったのですが、家だったら最後の一口って掻き込めばいいんですよね。こんな風に。

image:秒刊SUNDAY

非常に有効なテクニック!と思ったのですが、実際に使うタイミングが難しいライフハックということがわかりました。気が置けない仲間内で、こんなのあるよ!って盛り上がるのがベターかもしれません。ライフハックとしては成功、ということにしておきましょう。

チコちゃんといえば最近CDデビューを飾ったわけですが、本当に歌がウマい!とても5才児だとは思えない歌唱力でした。

画像掲載元:SS.ナオキ