傘をパクった若いサラリーマン、反省の色なし「傘ごとき」で大炎上?

傘って、良く盗まれるもの上位に上がりますよね。特にビニール傘ならなおさら。まあこのくらい盗んでもいいだろ...みたいな気軽な気持ちで持っていく人が多いのでしょうか?ちなみに、僕が住む札幌は自転車をよくパクる人がいます。去年は2回盗まれました。ある日、チャリパクってくべ!みたいな事言ってる高校生くらいの子がいてビックリしたことも。まだ子供なら矯正のしようもありますが、今回は大人が傘をパクったお話です。

傘を目の前で盗んでいくのも凄いですが、反省の色なしでそのままの態度で返そうというのも凄い。それは警察もよばれるわなって話です。それにしても良いオトナなはずの年齢で、ここまでモラルがないのもどうなのでしょうか...

Twitterの反応

 

まさしく、俺以外(類友理論により)も周りもやってるのになんで俺だけが!なんでしょうね。

基本的に、めんどくさそうな対応をしてくる人か、偉そうな態度で接してくる警察にしかあったことがないので実はこのお話で僕が一番ビックリしてるポイントは「そんな良い警察いるんだなあ」です。

それでもしお友達になれたなら、傘をパクったサラリーマンにとって、かけがえのない出会いになるでしょうね。

下着泥棒が実は猫でした、みたいな可愛い事件ならいざ知らず、人のモノを盗むのは良くないですね。

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。