犯人死亡で名前出ず?カリタス学園「通り魔事件」ネット「何故名前出ない?」

今朝発生したカリタス学園の児童の無差別通り魔事件で、犯人と思われており確保されていた男性も死亡するという最悪の結末を迎えております。通り魔事件ということで、何の目的でそしてどのような理由で、幼い児童や関係者たちを襲ったのか、そもそもこの学園をターゲットにした理由はあるものなのか、ネットの怒りはおさまらない。

事の発端

事の発端は、今朝川崎市登戸で、公園付近で児童などが次々と刺されるという凄惨な事件が発生したことによるものです。当初は誰が何の目的で行われたのかはわからず、住人の方々も震え上がったことかと思われますが、事件は最悪の結末を迎えてしまったようです。

今回加害者と見られる男性は確保されたものの、自ら首を斬るという行為に及んだようです。

そしてその男性も死亡するという最悪の結末に。

何故児童を襲ったのか、何故この学園なのか。理由は全く謎に包まれておりますが、ネットではこの怒りをどこにぶつけたら良いのかわからないという書き込みも多いようです。

今回はバスの待機中に発生した事故で、登校中という状態。安全性を考慮した上でバスを使っていると考えることもできるわけですが、もしそうだとすれば、一体このような問題はどう防ぐことができるのでしょうか。

また犯人の名前が出ないという点で不可思議であると、ネットでは様々内見が寄せられております。

https://twitter.com/hishinumazzz/status/1133256449780436992

https://twitter.com/yohsuken/status/1133195865089167360

やはり今後は原因探しが始まる気配もあります。
問題となるのはこのような事件が発生すると何かと動機・問題探しが始まることです。

以前はこのような残忍な事件があるのはこちらの問題とも指摘されたこともありましたが

今回は一体どのような問題が指摘されるのでしょうか。

画像掲載元:写真AC

3 COMMENTS

horioka naoki

こうゆう事件が、多すぎる。犯人が特定されるているので早く公表すべきである。多分人生で失敗した自分中心の最低の男と思う。

匿名

名前は出てたよ? 事件発生からすぐだったから そんなに早く情報が入って来ないだけでしょ?
この件でいろんなネットニュースあがってたけど早期だとけっこう情報混乱してる

マサキ

確かに男は悪いこれは変わらん。
だがそれ以上にこの男を追い詰めたやつがいる。
手助けしろとは言わんがもう少し謙虚に話をしよう。
ちなみに若者の犯罪率は 昔に比べて減っています。
今は新しい犯罪(警察の実績罪)の方が多いので それを昔に戻し改めて犯罪行為を 見直すと 老人の方が圧倒的に多いのだ。
むしろ 犯罪を作り出す大人が多すぎ。
若者のせいにして自分は知らんぷりとはよく言ったものよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。