亀田の柿の種 ごま油と旨塩味が終売してるってマジ!?アレが主張しすぎて大好きだったのに……

亀田の柿の種 ごま油と旨塩味

おつまみにおやつにと、みんな大好き柿の種。筆者はプロフィールの好物に入れるほど、柿の種(特に柿ピー)が大好物だったりします。そして柿の種の中でも特に大好きなのが「亀田の柿の種ごま油と旨塩味」なのですが、どうやら期間限定で出荷が終わっているようなのです……。本当に大好きなこの柿の種について、どうしても一言だけ言いたいことがあるので吐き出します!

亀田の柿の種 ごま油と旨塩味……終売?

昨夏ごろから販売されている、亀田の柿の種 ごま油と旨塩味を最近見かけないと思ったのですが……。スーパーの担当者さんの話では、期間限定商品で既に出荷終了しているとか!最近コレばっかりだったのに!

 

ただ、コイツには言っておきたかったことがあるんですよ!とりあえずそれを言っておくので、再販してくれよな!お願いしますよ、亀田製菓さん!

参考:亀田の柿の種 ごま油と旨塩味

コイツ……メインはごま油でも旨塩でもねぇ!でもウマい!

チキンやローストガーリックの旨みに、黒胡椒の辛みをきかせた旨塩味の柿の種に、香り高い「かどやの純正ごま油(濃口)」を使用しました。というのが「亀田の柿の種 ごま油と旨塩味」の商品紹介。

醤油味ではなく旨塩味なので柿の種の色味が薄く、一見ピーナッツと同化しているように見えます。この時点での香りは、塩っぽい感じなんですよね。

で、実際に食べてみるとわかるんですが、実は「ごま油」の香りってあんまりしないんですよ。じゃあ何の味かっていうと、黒胡椒なんです!もうね、味だけで名前付けるなら「黒胡椒とうすしお味」って付けたい。誤解を招かないようにいうと、すっげーウマいんです。胡椒のピリ辛が最高!

見た目からして黒胡椒感が満載ですから。口に入れた時の薄めの塩味、噛んだ時に一気に広がる黒胡椒の辛味と風味!これがピーナッツと一緒に味わった時、尋常じゃない旨味に変わるのです!ビールでもなんでもいい、酒と一緒に味わって欲しい!ヤミツキになるけど、もう終売なんだよな……。

今からだと店舗在庫を探すしかありませんが、間違いなく買って損なし!1パック開封したら最後、6パック全部食べきってしまうくらいの柿の種。スタンダードなのもいいけれど、これはレギュラー化してくれないのかな。なんなら黒胡椒だけでいいです、黒胡椒味で出してください!熱望!

 亀田の柿の種 ごま油と旨塩味 6袋詰 オープン価格

亀田製菓のお膝元である新潟県限定商品ですが、亀田の柿の種「枝豆味」も美味しいんですよね……ぜひ全国発売して欲しい!期間限定でもいいので!

source:亀田製菓公式ホームページ