好きな次元は二次元です、と公言してはばからないオタクの皆さん。長らくお待たせいたしました。夢の「二次元になれる装置」が完成したようです。オタクたるもの、一度はDを一つ失ってみたかったという方も多いはずです。(3D→2D)というワケで、自分を二次元へと変換する方法をご紹介させて頂きましょう。
自撮りを二次元へ
このWebサービスすごい……写真をアップロードすると二次元アニメ絵に変換。スマホからだとカメラアプリで直接自撮りを上げられる https://t.co/RAYewkZIHt pic.twitter.com/SBIUhkfRVQ
— 📱すまほん!!5G📶 (@sm_hn) May 1, 2020
こちらのwebサービス、自撮りの写真をアップロードするだけで、簡単に二次元のあなたがいたならば、アニメになったならこんな感じですというように変換してくれるサイト「自撮りが二次元になる」です。早速筆者も憧れの2D世界に飛び込んで見る事にします。
安定しない
この、なんとも気の抜けた写真なんかは「ラノベの無気力系主人公」っぽく変わるのではないだろうか。
なんですかねコレ。サイボーグみたいになってます。どうやら男性の顔は上手くいきにくいようです。別の写真でもう一度トライしてみましょう。
この目の開いてない、酒を飲んでいる写真で試してみましょう。
お、結構うまくいきました。目が何故か滅茶苦茶パッチリしましたし、カメラ目線になりました。口を開けていたので、ワケわからない口になっているところ以外はまともな感じになりました。というわけで、夢の二次元入り果たせました。
猫はどうなるんだろう
うちの猫「にぼし」さんを撮ってみました。果たして。
どうやら人以外は認識してくれないようです。残念。猫はまあ三次元で最も美しい造形をしているので2次元になる必要はないということですね。
二次元に拒否されてしまうというとんでもないバグがあったこともありました。しかしながら、自分が二次元になってしまえば完璧。あとは、二次元の世界に入れる装置の開発を待ちましょう。
画像掲載元:秒刊サンデー
自撮りが二次元になる:http://waifu.lofiu.com/index.jp.html