じゃがりこガチ勢、喫煙家を感動させる発明が話題に

image:秒刊SUNDAY

世の中は禁煙の波が広がってきていて、飲食店でも禁煙の文字をよく見かける様になってきました。街中でも喫煙所は減る傾向にあり、喫煙者の形見も狭くなってきています。その結果、禁煙に乗り出す人も増えています。そんな中、じゃがりこガチ勢のある人は喫煙家を感動させる発明をして話題になっています。

じゃがりことは

じゃがりこは、定番のお菓子として長年愛されているカリカリとした食感がクセになる商品です。最近では、トッポともコラボをしてユニークな商品展開も注目を浴びています。

じゃがりこで喫煙

ある方はじゃがりこをまるでタバコの様な姿に変えてしまう発明をしてしまいました。ポケットからこれが出てきたらじゃがりこだとは誰も思わないでしょう。

ネットの反応

完成度の高さにじゃがりこの公式アカウントも思わず反応しています。通常のじゃがりこパッケージはポケットに入れるには大きいサイズなので、これを機にポケットに入る持ち運びに適したデザインも開発されるかもしれないですね。

一方でじゃがりこを炙って食べたと言う人もおり、加熱式じゃがりこの中々良い味がする感想もありました。皆さんも今度じゃがりこを食べるときには、炙って食べてみてはいかがでしょうか。

今の時期はコンビニといえども不要な外出を控えたい人も多いでしょう。そんな人は、お家で簡単に油を使わないヘルシーじゃがりこを作る方法を実践してみましょう。