吉野家の社長が薦める、渡部建流、牛丼の食べ方がヤバいと話題に

image:秒刊SUNDAY

うまい、早い、安いの3拍子が揃ったファストフードの吉野家。時々無性に食べたくなりますが、家族4人でたらふく食べてもかなりリーズナブルなお値段ということもあり、筆者マギーも子供の夏休み中に度々お世話になっております。そのまま食べても美味しいですが、吉野家の河村社長が薦める牛丼の一番旨い食べ方が美味しすぎてヤバいと話題になっているのです。

オレの吉野家

2019年に吉野家がキャンペーンとして打ち出した「オレの吉野家」で、安部修仁吉野家HD会長、河村泰貴社長、商品開発部本部長を始め、芸能人達が「この食べ方が一番うまい!」とする吉野家のアレンジレシピを紹介しました。

その中でも、牛丼を使ったアレンジレシピを提案する河村社長の食べ方がおいしいと話題になっているのです。

河村社長おすすめ、この食べ方が一番うまい!

1.牛丼(つゆぬき)+お新香+玉子を注文
2.玉子をセパレーターで黄身だけ取り出す
3.黄身を牛肉に絡めてからお新香をのせる
4.最後にたっぷり七味をかける
5.白身はお好みでみそ汁に入れる

このアレンジレシピに対して、「それやったことあるよ!確かに旨いね」「社長伝授の牛丼の食べ方…絶対おいしいじゃん」「次、吉野家行ったら社長さんと同じ食べ方してみよう」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、現在芸能活動自粛中のアンジャッシュ渡部さんも、YouTubeでオリジナルの食べ方を紹介していました。

吉野家の会長から絶賛された渡部流!吉野家を一番美味しく食べる方法【飯テロ】

渡部レシピ

牛皿(つゆだく)
玉子
お新香
お味噌汁
ご飯(あつしろ)※蒸らし上がっていない熱々のご飯

1.来た瞬間に玉子を白身と黄身に分け、ご飯の中央にくぼみを作り白身を入れご飯で蓋をする。
2.まず、牛皿本来の味を楽しんだ後は黄身を溶き、牛肉をつけてすき焼き風にして食べる。
3.牛皿の汁を黄身に入れ、それをご飯にかけ、お好みで紅生姜や七味唐辛子を入れ一気にかき混ぜカオスを作る。
4.そして最後のポイントは、脇を大胆に開き、かっ込むように食べる。

吉野家のアレンジレシピはまさに無限大!自分流の「オレの吉野家」を考案してみるのも良いかもしれませんね。

source:吉野家公式ウェブサイト