コンビニやスーパーで買えない「じゃがりこ」うま辛チキン味をPAで買ってみた

じゃがりこ

ポテトチップスに並ぶカルビーの定番商品となった、じゃがりこ。期間限定商品なども随時発売されており、高い人気を誇っています。そのじゃがりこにスーパーやコンビニで買えない味(例外あり)があるのですが、ご存知でしょうか。その名も、じゃがりこうまからチキン味!道の駅や高速道路のSA.PA限定で販売されているのですが……ウマい!(直球)

じゃがりこ うま辛チキン味を喰らえ!

全国の道の駅と高速道路のSA.PAでしか販売されていない、じゃがりこうま辛チキン味。普段電車でしか移動していない方は、おそらくその存在を知らないでしょう。運転中にちょっとお菓子食べたいなって時に、こぼれにくい&散らかりにくいじゃがりこは鉄板です!

実は、以前はスーパーやコンビニでも販売されていた時期があるんですよね。どういった経緯なのかはわかりませんが、道の駅&高速道路限定販売となりました。お客様相談室に伺ったところ「販売戦略上のことです」という回答をいただきました。

参考:じゃがりこ うま辛チキン味

じゃがりこ うま辛チキン味、今すぐ通常販売に戻せ!

高速道路のPAにある、小さな売店でゲットしてきました。余談ですが筆者はSAよりもPAが好きです、なんか割烹着のおばちゃんが蕎麦湯がいていたり、カレー盛り付けてるのって愛おしく感じますよね。あの雰囲気が好きなんです!

とにかく塩分控えめ!1袋丸ごと食べても0.6gですって!

あぁ……じゃがりこの香り。そしてチキンの香り……たまんないっすね、これ。

じゃがりこ

このツブツブは、ドライチキンでした。この風味がじゃがりこの香ばしさと合わさって、絶妙の味加減を生んでいるわけです。これはあっという間に袋から消えるな……。

長さはドライブ中に食べることを想定して、通常のじゃがりこよりも少し短め。おなじみのカップに入れてしまうと取り出しにくくなるので、ジップ付きの袋になっているとのこと。ドライブなら、ドリンクホルダーに入れられるいつものパッケージでもいいとは思いますけれどね。

過去に通常販売されていた、うま辛チキン味。現在は道の駅か高速道路SA.PAでしか購入出来ませんが、この味ならレギュラーでも十分に売れるような気がします。よし!道の駅に行ってくるか。(片道1時間半)

じゃがりこ うま辛チキン味 オープン価格

じゃがりこの斬新アレンジ……というか、贅沢したかっただけアレンジはこちら。

source:カルビー「じゃがりこ公式WEBサイト」