じゃがりこLアスパラベーコン味を1分アレンジ、新感覚すぎるおつまみになった

じゃがりこLアスパラベーコン味

image:秒刊SUNDAY

「じゃがりこ」いつの間にか発売から27年が過ぎ、定番お菓子の座を射止めた超ロングセラー。ポロポロこぼれない上にドリンクホルダーにハマるパッケージなので、筆者はドライブのお供にしています。そんな「じゃがりこ」に、アスパラベーコン味が新登場。そのまま食べても美味しかったのですが、ちょっと意表をついたアレンジを施したところ大成功!騙されたと思ってやってみて!

「じゃがりこL」アスパラベーコン味、全国コンビニ限定で販売中!

「じゃがりこL」に、アスパラベーコン味が期間限定で新登場!じゃがりこといえば、カリポリ食感に加えて「素材を生かした味」が魅力なんですよね。アスパラベーコン……なんとなく想像がつきますが、100%美味しいはず。ただ食べるだけじゃつまらないので、何かアレンジしてみましょうか。

参考:じゃがりこLアスパラベーコン味

そのままでもウメェ!

コンビニでは「アスパラベーコン味」が、うず高く積まれていました……。筆者の他にも手に取る方がいらっしゃったので、やはり注目度が高い商品なんですね。

image:秒刊SUNDAY

アスパラベーコン味、ちょっと長めのじゃがりこL。パッケージ周りは、特になんの変哲もないいつのもヤツです。

image:秒刊SUNDAY

中身もいつものじゃがりこで、アスパラとベーコンが粒状になって練り込まれています。香りは……アスパラです!アスパラベーコンっぽさもあるけど、まあアスパラ9割でした!

image:秒刊SUNDAY

ウメェ!「食べだしたらキリンがない」のキャッチ通り、このままだとアレンジの前に完食してしまいそうなので自粛。アレンジしまーす!

image:秒刊SUNDAY

1分で出来る「じゃがりこ」アレンジ

「どうせベーコンで巻くんだろ?」という声が聞こえてきましたが、ちょっとだけ変化球。それは……生ハムで巻いちゃうんですよ。使うのは生ハムだけ!脂身の多い部位が美味しく感じますよ。

image:秒刊SUNDAY

巻くだけ簡単クッキング。生ハム1枚に3本くらいがベストですが、お好みに合わせてお好きな本数で。

image:秒刊SUNDAY

これは晩酌に最適なんですよ!このあと仕事じゃなければな……。

image:秒刊SUNDAY

生ハムのしっとり食感にガツンとくる塩味、それに負けない「じゃがりこ」のパリポリ食感にアスパラの風味!噛み締めている時の「生ハム」と「じゃがりこ」の食感の違いをお楽しみください。鼻から抜けるアスパラの爽やかな香りと、生ハムの肉肉しさとのコントラストも最高です!

image:秒刊SUNDAY

自分で作っておいて言うのもアレですが、正直めちゃめちゃウマい!ウマいモノ同士をかけ合わせているので、当たり前なんですけれどね。どこのコンビニにでも100円程度で生ハムが買えるので、じゃがりこLアスパラベーコン味と合わせてぜひ!

image:秒刊SUNDAY

そのまま食べても十分に美味しい「じゃがりこLアスパラベーコン味」を簡単アレンジしてみました。生ハム最強説……あると思います!

じゃがりこL アスパラベーコン味  税込170円

「じゃがりこ」といえば「ペプシコーラ」との熱愛疑惑がありましたよね。あれ、いつの間にか無いことになっているようですが、やはり破局してしまったのでしょうか。恋愛って難しいですね……叶わぬ恋なんて世の中にはたくさんありますから。

source: じゃがりこ公式webサイト