新型iPhone12の金型が流出、昔のような懐かしいデザインに戻る

image:秒刊SUNDAY

最近では、もはや毎年新しいiPhoneが登場し、新しいモデルが出ること自体に、そんなに新鮮味がなくなってきましたが、実は何年かに一度、フルモデルチェンジを行うのが最近のトレンドです。iPhone8からiPhoneXへの進化、そして今回のiPhoneXからiPhone12へは大幅な変更が加えられると言われております。そんなiPhone12の金型が流出しているようです。

金型が流出する

ということで話題となっておりますのは、次期iPhoneであるiPhone12の金型です。これをベースにモックやカバー、フィルムメーカーはそれぞれ商品を作るわけですが、見た感じ確かに大幅に変わるようで、今のような丸みを帯びたデザインは一旦終了。iPhone5やiPhone4のような、フラットなモデルにチェンジされます。

もっと言えば、最近発売されているiPadProのような形状になるようで、見た目は相当スタイリッシュになると思われます。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにこちらがiPadProですので、このような見た目に近くなるかと思われます。

そんな中、iPhone12には4つのモデルがあり「iPhone12」「iPhone12MAX」「iPhonePro」「iPhoneProMax」となり当然、iPhoneProMAXが最も高価なモデルとなるようで、画面サイズ、カメラの個数もまさにMAXです。

コネクタは、かねてから噂されておりましたUSB-TypeCではなく、現状通りのライトニング端子となるようです。

また、全てのモデルにおいて5Gをサポートし、AI、ARのアプリケーションにおいて飛躍的なアップグレードと速度向上が見込めるとのこと。

画面サイズは以下の予想がされております。

iPhone 12(5.4インチ)
iPhone 12 Max(6.1インチ)
iPhone 12 Pro(6.1インチ)
iPhone 12 Pro Max(6.7インチ)

最小モデルのiPhone12は、iPhoneSE2の4.7インチに比べると、少し大きくなるようではありますが、それでもかなり小型化されているようです。

とはいえ、見た目の変化より中身はどうなんだということになりますが、現状5Gが思う存分普及しているというとそうではなく、また、OSも現状と同じiOSですので、そこまで変わった感はないのかもしれません。

以前リークした内容とほぼ同じのiPhone12

はたしてiPhone12は今後のスタンダードとなるのでしょうか。要注目です。

Source:DailyMail