次期iPhone12のデザインがリーク!集合体恐怖症には更に厳しい仕様

iPhoneは常に進化していきます。進化するとともに、問題なのが画面サイズが巨大化、そしてサイズそのものが巨大化。さらに最近ではカメラがどんどん増えていき、あの集合体恐怖症な方々にとっては頭を悩ませる問題となっております。そんな方にさらなる悲報。次期iPhoneはさらにカメラが増えるかも。

iPhone12のデザインがリーク?

ということで、今回リークしているのは次に出てくるであろうiPhone12のデザインです。最近iPhone11が出たばかりなのに早くない?と思うのかもしれませんが、iPhoneXのように、一回XSのようなものが出てくる可能性もゼロではなく、厳密に言えば次の・次であるかもしれません。

注目すべきは、カメラの個数。順当に4つに増えてしまっているようで、集合体恐怖症な方々には更につらい状況になっております。

カメラの仕様は・望遠・広角・スーパー広角と、なんとも一眼レフカメラそのものの仕様となってきており、完全にデジカメ(一眼レフカメラではないコンパクトなカメラ)を食い殺す勢いです。

更に全体的なデザインはiPhone5のようなソリッドなイメージとなっており、最近取り入れられている丸みを帯びたデザインはなくなっております。

Appleは、過去に丸みを帯びたデザインからソリッドなデザインに変更を繰り返し成長してきており、次はiPhone5のようなデザインになるだろうということです。

この情報はPhoneArenaの専門家によってレンダリングされた映像で、本物のモック等ではないのですが、おそらくこれに近い形になるということです。

海外でも散々恐れられていたカメラの増殖

いっそのことカメラを、一眼レフカメラのように脱着可能にすれば、集合体問題は解消されるのかもしれませんね。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/tech/10338967/leaked-iphone-12-design-renders/

画像掲載元:秒刊SUNDAY