豪華客船の飛鳥Ⅱで火災か、クルーズ船が災難続きすぎてヤバいと話題に

image:秒刊SUNDAY

横浜港に停泊中の豪華客船、飛鳥Ⅱで黒煙が確認され火災かと報道される事態となっています。クルーズ船というと、ダイヤモンド・プリンセスによる新型コロナウィルスのクラスター発生が上げられ、豪華客船による災難が続いています。日本を代表する客船、飛鳥Ⅱによる前代未聞の火災ということで、早い鎮火と原因究明が気になります。

飛鳥Ⅱから黒煙発生

山下埠頭に停泊中の大型客船から黒煙が出ているということで、消防が駆けつける事態となっています。

「早く鎮火しますように。今年はクルーズ船の厄年だな。」「このままここに停泊させておいて大丈夫なのだろうか…」と、ネット上では心配する声が多数寄せられていました。

新型コロナウィルスの影響により航海していない状態でお客さんもいなかったと言う事ですが、飛鳥Ⅱはリニューアルされたばかりであり、リニューアル後の処女航海を今か今かと待ちわびていた時に起きた災難と言う事で、飛鳥Ⅱファンの方も残念でならないという感じでニュースを見守っていることと思います。

クルーズ船で新型コロナウイルスが蔓延してしまう衝撃的理由を独自解説しましたが、今回の飛鳥Ⅱの火災など、クルーズ船にとって厄年なのかもしれません。