浜崎あゆみも驚きの衝撃的「秘密」が隠されたインスタグラマーの写真が話題に

今や世界中の人々が投稿した写真を見ることができる時代となり、その中でも影響力の高い利用者を「インフルエンサー」などと呼ばれます。そんなインフルエンサーにはスポンサーが付いたり、バックに巨大な組織がついたりと更なるバックアップで知名度を上げ収益を上げていくわけです。そんな中、こちらのインスタグラマーの写真が違和感ありすぎると話題です。

世界中を旅するインスタグラマー・・・

こちらは、世界中を旅するスウェーデンで生まれのヨハンナ。なんとインスタフォロワー数51万人と名実ともにインフルエンサーと言っても過言ではありません。彼女の投稿する写真にはおおくの「いいね」がつくわけで、ある意味セレブの憧れというわけです。フランスパリに行ったり、何処かのオシャレなカフェに行ったり、飛行機内の写真を公開したりとまさにセレブ。

が、しかしこの写真とんでもない違和感を感じるのだと、閲覧者から指摘。写真をよーく見てみると・・・確かに加工したような「ボケ」があったり、謎の歪みがあったり。

極めつけは、そもそもその場にいないのではないかという、不思議な空間を演出したりと、なかなか異次元空間さは半端ありません。

これが加工なのか、どうか。加工だとしたら、今までセレブ気取りをしていたものが、実は全部「ヤラセ」だったことになるわけですがその結果、投稿した出版社が「フォトショップ加工」であることを認めたのです。

つまり全部「フォトショ写真」だったわけです。

これにはファンも落胆せざるを得ないのですが、ある意味「やっぱりな」と思う方も多いのかもしれません。

日本では浜崎あゆみさんがとんでもない加工疑惑で話題となっておりましたが

なんちゃってセレブだった「ヨハンナ」現在もめげずに写真を投稿しているようです。

画像掲載元:ぱくたそ