泣ける!38歳おっさんの「ホームアローン」が公開!主役はもちろんあの・・・

最近ホームアローンの映画が放映され、あのマコーレ・カルキン君も既に38歳か。あれから30年も経過しているのだなと、改めて時間の経過するスピードの速さに実感を覚えるわけですが、そんなホームアローン。実は現在5作まで公開されており完結しているわけですが、近頃「大人のホームアローン」なるものが公開されております。

大人のホームアローンを公開したのは・・・

ということで今回公開されたのは、なななんとあのマコーレ・カルキン君本人によるホームアローンです。しかも子供の頃のホームアローンを見事にオマージュしたようなシーンを活用し、28年前のあのシーンを完全に再現しているのです。子供に戻ったかのようなマコーレ・カルキン君ですが、彼がそのシーンを再現するとむしろ、彼が子供なんじゃないかと思えてしまうほど、何の遜色もなく違和感もないのです。

38歳のオッサンとなったカルキン君ですが、さすが元天才子役というだけありますね。映像は「ママ!パパ!」と両親を呼ぶシーンからはじまります。子供かよ!

例のシーンをまとめたツイートもあるようですが、確かに当時のまま。このままホームアローンを大人バージョンで本当にでいけるんじゃないかと思えるほど。

この映像はGoogle Assistantの広告のようで、当時のホームアローンでは叶わなかった泥棒撃退を、今の時代ならサクッとやれるぜ的な映像となっております。

もちろん大人なら、別にGoogle Assistantを使わなくても撃退できるはずですが、ケビンはそこはやっぱり子供なのかもしれませんね。

以前は廃人となってしまった彼が世界を震撼させましたが

この手の手法による広告も感動ですが当時を再現してくれた、マコーレ・カルキン君、そしてそれを許可してくれた映画製作会社の涙ぐましい努力に感動いたしますね。