元アイドルと聞いて驚く芸能人ランキングが発表される

アイドルと、俳優、女優、ミュージシャンはどこか「似て非なるもの」という壁がある様に感じてしまうモノ。しかし、そのデビューまでの道やブレイクの仕方、事務所の存在などにはかなり共通点があります。今や一つの道で人気を得ている方も、実は元アイドルだった時期があった、と聞いて驚く芸能人ランキングが発表されておりました。では、3位から見ていきましょう。

第3位は反町隆史さん

https://www.instagram.com/p/CDAOgfZJa_V/

言いたいことも言えない世の中にポイズンを吐き続ける反町さんが第3位にランクイン。実は元ジャニーズで、「平家派」というグループで光GENJIのバックダンサーとして活躍していたそうです。その際の活動名は本名だったようで、現在の芸名とは異なります。

第2位は仲間由紀恵さん

https://www.instagram.com/p/CClKE-UFCvH/

ごくせん、トリックなどで一風変わった役を見事に演じ、人気を不動のものにした仲間由紀恵さんが2位にランクイン。実は以前に「東京パフォーマンスドール」の研修生として活動しており、小室哲哉プロデュースで歌手デビューしていたり、声優のお仕事もしていたという話は案外知られておりません。

第1位は綾瀬はるかさん

https://www.instagram.com/p/Bv0lkEyhP57/

2004年のドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」にてブレイクし、その後は女優として安定した人気を誇る綾瀬はるかさんが堂々の第1位でした。実は、ホリプロスカウトキャラバンがきっかけで芸能界入りした綾瀬はるかさんは、以前はホリプロによるアイドルグループ「HiP(ホリプロアイドルパラダイス)」のメンバーとしてグラビアなどを中心に活躍していました。

綾瀬はるかさんはグラビアアイドルとしても人気でしたが、その後の女優としての活躍が目覚ましいために、元アイドルという感じではなくなったのかもしれません。

元アイドルと聞いて驚くランキングベスト10はこちら

1位 綾瀬はるか
2位 仲間由紀恵
3位 反町隆史
4位 深田恭子
5位 上戸彩
6位 持田香織
7位 中谷美紀
8位 満島ひかり
9位 菅野美穂
10位 山田優

流石はTOP10。たしかに驚きのメンツです。是非とも将来有望な10代の女性芸能人ランキングも合わせてお楽しみください。

出典元:gooランキング