ゴミとして捨てられた犬、絶望的な表情に涙腺崩壊

image:写真AC

ワンちゃんは家族同然、そんな意味合いで愛情を注ぐ家庭が多いのかと思いますが、反面、飼いきれなくなり捨ててしまうという残念な飼い主も居ます。それぞれの状況はわかりませんが、人間の家で育てられた犬を捨てるとなると、子供を置き去りにするのと同様。ワンちゃんは、途方にくれてしまいます。今回のワンちゃんも同様です。

ゴミ箱に捨てられたイヌが話題

さてこちらの犬は、ブラジルのサンパウロのとあるゴミ捨て場に捨てられていた犬だそうです。ゴミ捨て場ということで、まさにゴミ同然に扱われたこちらのワンちゃん。なんとも切ない絶望的な顔でこちらを見つめており、今すぐ助けたい気持ちになります。

幸いにも、優しい男性(パリーニャ)がこのワンちゃんを保護。きれいに洗ってあげたようですが、このワンちゃんには多数の問題があります。ひとつは、大変残念なことに、胃に大きな腫瘍があるという問題。

もう一つは飼い主が見つかるかどうか。

しかし、パリーニャは諦めずに、健康状態を良くし、そしてFacebook等で呼びかけることで、新たな飼い主を募集しているようです。

パリーニャいわく、彼女(犬)をゴミ箱に捨てた飼い主を責める時間よりも、彼女がより幸せに生きていける環境を整えることが大事

と話しているようです。

ゴミとして捨てられた犬ではありますが、今後少しでもその辛い人生を穴埋めできればと願いたいものです。

Source:Facebook  / MirrorUK