前代未聞!デビューたった2日で地下アイドルが活動休止!?その理由は・・・

毎日各地のライブハウスで対バンライブを繰り広げている地下アイドルたち。毎年多くのグループがデビューし、そしてまた、多くのグループが散ってゆくこの業界で前代未聞の出来事が。なんと、デビューからたった2日で活動休止するグループが現れたのです。

たった2日で活動休止した、その理由は…?

そのグループの名前は「究極合法女児軍団 おやすみ大好き愛してる」。
同グループは、女児服を基本衣装として大人の色気と子供の無邪気さを融合した「ビジュロリ系」アイドルだそうで、2019年9月3日に2人のメンバーでデビューしました。

活動休止はデビュー2日後となる9月5日の昼頃に、グループ公式Twitterにて発表。ツイートによれば、メンバー1名が方向性の違いにより脱退し、残る1名も学業優先の為に活動休止するとのことでした。

アイドルファンたちの声は?

活動開始から2日での活動休止という事態に、アイドルファンたちからも「脱退や活動中止のフラグはデビュー前からあったのでは??」という声や、「まさしく三日坊主…」「これは意識低すぎないですか」という痛烈なコメントが寄せられました。

対バンライブというシステムと「チェキ」などに代表される接触商法により、活動開始へのハードルが低くなったアイドル業界。キャストたちのためにも、そしてファンが安心して推すためにも、長期で運営していける体制を整えてのデビューが求められます。

画像提供元:写真AC