まるでサーティーワンのポッピングシャワー!ハロウィンにぴったりなアイスレシピ!

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍、ハロウィンパーティーを自宅で楽しむという方も多いのではないでしょうか。お子さんがいるご家庭は、お菓子やアイスを準備するのも楽しみの一つですよね。そこで、見て楽しく食べて美味しい、サーティワンアイスクリームのポッピングシャワー風のハロウィンアイスのアレンジレシピをご紹介していきたいと思います。

アイスをアレンジしてポッピングシャワー風に!

サーティワンアイスクリームで、一番人気の商品であるポッピングシャワー。ポップロックキャンディが弾け、ミントとチョコの風味が美味しいフレーバーです。

あのパチパチ感が食べてて楽しいんですよね!

市販のアイスクリームをポッピングシャワー風にするには、パチパチキャンディーを使います。

image:秒刊SUNDAY

今回使用したのは、エッセルスーパーカップのバニラと、パチパチパニックです。

image:秒刊SUNDAY

少し溶かしたアイスの上に、パチパチパニックを一袋入れます。

image:秒刊SUNDAY

よく混ぜて表面を整えたら、ポッピングシャワー風アイスの完成です!

パチパチした食感が舌の上で弾け、これだけでも楽しくて美味しいのですが、ハロウィン気分を出すために、さらにアレンジしていくことにします!

ハロウィン気分満載なアイスにしていくよ!

image:秒刊SUNDAY

チョコペンを用意し、ジャックオーランタンの顔を書くだけで、気分はもうハロウィンです。

image:秒刊SUNDAY

子どもに、アイスを出すときは蓋をして、一見普通のエッセルスーパーカップと思わせて……。

image:秒刊SUNDAY

蓋を開ければジャックオーランタンが顔を出します!

びっくりする子供の表情が見られるのではないでしょうか。

エッセルスーパーカップにパチパチパニックを混ぜるだけなので、簡単に作れるのも嬉しいですね。

ジャックオーランタンで見て楽しく、パチパチ感が美味しいアイスができあがるので、ハロウィン気分を高めるアイスとして作ってみてはいかがでしょうか。

また、ハロウィン気分満載なマリトッツォも簡単に作れるので、こちらもおすすめです。