ジャガーさん、JAGUAR星に帰還!千葉県民、涙腺崩壊の事態に

JAGUARさん

image:秒刊SUNDAY

JAGUAR星から「宇宙船ジャガー号」に乗ってやってきた、ミュージシャン兼千葉県ローカルタレントのJAGUAR(ジャガー)さん。千葉県民なら知らない人はいないのではないでしょうか。奇抜な出で立ちとメイク……ではなく「素肌」が印象的ですよね。月曜から夜ふかしにも定期的に出演していたので、覚えている方も多いハズ。そんなJAGUARさん、いつの間にか故郷のJAGUAR星に帰還してしまったようで……千葉県民の涙腺が崩壊する事態になっています。

JAGUARさん、JAGUAR星に帰還……

JAGUAR星からやってきたミュージシャン、そして千葉のローカルタレントでもあるJAGUARさん。約40年にも渡り千葉県を中心に活躍されておりました。千葉県以外にお住まいの方も、日テレ系「月曜から夜ふかし」などでその姿を見かけたという方も多いことでしょう。

そのJAGUARさん、なんと突如JAGUAR星に帰還してしまったというのです!

所属事務所の発表によりますと……

令和3年、JAGUAR星人のJAGUARが、 大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。 ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております。

本当に突然のことで、JAGUARさんを愛する方々からは「JAGUARさんロス。。。 夜空を見上げてもで星が見えません。。。」「JAGUARさん…(泣)ばいばいまたね」「JAGUARさん、JAGUAR星へ帰還したって…えっ、まさか」などと、悲しみの声が寄せられていました。

地球に降り立った当初はチバテレなどのUHF局の放送枠を買取り、自ら主演演出を務めるプロモーション番組を制作するなどすることで知名度が高まっていきました。筆者は茨城県民ですが、チバテレが映る地域だったため毎日のように拝見していたのが懐かしいです。

引用:チバテレ+

梨の妖精や有名DJからも……

あの梨の妖精「ふなっしー」も反応しております。千葉県といえば、ふなっしーとJAGUARさんと長嶋茂雄さんですからね!(偏見)

以前コラボされたというDJKOOさんも、再会を楽しみにされているようでした。これ、つい最近のことなんですよね。DJKOOさんのYouTubeチャンネルで、今年の2月に対談されています。

JAGUAR星に帰還したという所属事務所の発表後、JAGUARさんより地球のみんなにツイートが届いたようです。どうやらJAGUAR星にもインターネットはあるみたいです……笑

どうやら無事に故郷に帰還されたJAGUARさん、余計な詮索なんか必要ありませんよね。今まで我々を楽しませてくれて、本当にありがとうございました!チバテレで深夜に放送されていた「おやすみジャガー天気予報」だけでも続けて欲しいのですが……チバテレさん、お願いします!

JAGUAR【ジャガー】年齢、生年月日……秘密  出身地……JAGUAR星

1980年中盤ごろから、千葉テレビ(及びUHF局)の番組枠を買取り、自身のプロモーション番組を放送。これにより知名度が飛躍的に上がり、関東を中心にキー局でも起用されるように。その後紆余曲折があるも、2004年に千葉テレビの地域振興キャンペーンにより復活。以降「チバテレ終身名誉応援団長」に就任するなど、千葉県を代表するローカルタレントとして活躍していた。

これからJAGUARさんにお会いするには、宇宙旅行するしかないと思うのですが……JAGUAR星に行くツアーはあるのでしょうか、気になるところです。

source:JAGUAR公式サイト