エヴァンゲリオン放送開始から26周年、加護亜依(33)の綾波レイコスプレがヤバすぎた!

加護亜依

image:秒刊SUNDAY

2021年10月4日、新世紀エヴァンゲリオン(TV版)の第一話が放送されてから26年が経ちました。1995年の放送からほどなく、ヤマトやガンダムに匹敵する国民的アニメといわれていたエヴァ。少しづつ形を変えていき、シン・エヴァンゲリオンで終幕を迎えたことは記憶に新しいですよね。そんな中、綾波レイのコスプレをした加護ちゃんが話題になっているのですが……ヤバすぎます!

10月4日は「新世紀エヴァンゲリオン」の誕生日!

1995年10月4日に放送が開始された、新世紀エヴァンゲリオン。あれから26年も経つんですね……。当時類を見ないハイクオリティな作画、圧倒的な声優陣、意味がわからない(褒め言葉)ストーリーで、毎週夕方テレビに齧りついていたことを思い出しました。

参考:エヴァンゲリオン公式サイト

加護ちゃんの綾波レイがヤバすぎ!

さて、ここからが本題。今でも昔と変わらぬ笑顔で人気の加護亜依さん、このたびInstagramで綾波レイのコスプレを披露して話題になっているのです。これは旧劇あたりの綾波でしょうか……このプラグスーツはちょっとヤバすぎますって。

 

View this post on Instagram

 

AI KAGO(@ai.1988kg)がシェアした投稿

この投稿にファンは「めっちゃ似合うし可愛い!」「本気で綾波レイのフィギュアの写真かと思った!」「原作イラストと見比べたけど、違和感無さすぎる…!」などと称賛の声が上がっていました。実写版待ったなしですよ、これは。

さらに、自身のYouTubeチャンネル「加護ちゃんねる」では、新世紀エヴァンゲリオンの主題歌である「残酷な天使のテーゼ」を熱唱!自然で透き通るような歌声は、未だ健在のようです。やっぱ歌ウマいなぁ……。

YouTubeチャンネル(加護ちゃんねる)によると、10月は「コスプレ月間」だということなので、これからの展開に期待しましょう。

加護 亜依【かご あい】1988年2月7日 奈良県生まれ

2000年「モーニング娘。」のオーディションに合格。グループ内ユニット「ミニモニ。」で大ブレイクを果たし、後に同ユニットの辻希美と「W(ダブルユー)」を結成。その後の活躍はみなさんご存知の通り。「モー娘。」脱退後はハロプロと絶縁状態だったが、現在はハロプロOGとしての活動も行えるまでに回復している。スポーツ全般が苦手だが、水泳とフラフープが特技。

新世紀エヴァンゲリオンの開始当初、まだ7歳だった加護ちゃん。あれから26年、色んなことがあったような気もしますが、すっかり素敵な大人の女性になっていました。

source:加護ちゃんねる