レンチンだけの濃厚ホットチョコレートを作った結果、カフェ超えの旨さに

外出自粛により、カフェに気軽に行く事も出来ない状況が続いています。そんな状況でも、お家でホッと一息付けるカフェのような飲み物があると嬉しいですよね。Twitter上で、とびきり美味しいホットチョコレートのレシピを紹介してくれているツイートがあったので早速作ってみたところ、メチャメチャ美味しかったのでご紹介したいと思います!

めちゃくちゃ美味しいホットチョコレート

一部地域のスターバックスが営業休止するなど気軽にカフェに行くことができなくなり、お家カフェを楽しむ人達が増えてきています。

そんな中、5歳(株式会社アマヤドリ)さんがツイートしたこちらのホットチョコレートが簡単そうだったので早速作ってみることにしました!

材料

・板チョコ1枚
・牛乳
・お気に入りのマグカップ

まず板チョコをバキバキに折ってマグカップに入れ、30mlの牛乳を入れます。

レンジで30秒チンします。

よーく混ぜてチョコレートを溶かしたら、追加で180mlの牛乳を入れてレンジでチンします。

下にチョコレートが沈んでいるので、よーく混ぜたらできあがりです。

スタバのマグカップに入れて飲んだところ、気分はもうスタバ!

板チョコが1枚入っていることからカロリーがかなりヤバそうですが、コロナウィルスの影響で気分が鬱々している方も多いと思うので、たまには甘い物を飲んで気分を上げるのも必要かもしれませんね!

美味しすぎるホットチョコレートに加え、オシャレすぎるホットサンドを作ってお家カフェを極めてみてはいかがでしょうか。

画像掲載元 秒刊サンデー