SHARPマスク販売開始するも、速攻サーバーダウン、購入方法は・・・

本日以前から予告されておりました、SHARP製のマスクが販売される日となりました。予定では10時ということもあり、その時間を待ちわびている人が多いかと思いますが、くわえて自粛中ということもあり、アクセスが集中するのではないかと思われておりました。しかし、そこは天下のSHAPRなんとかしてくれる・・・はずでしたが・・・・

販売開始するも・・・

ということで本日の10時から販売開始する・・・予定でしたが、案の定サイトへのアクセスが集中。なかなか販賣が始まらず、会員制サイト「cocorostore」のサーバーがダウン。その影響で、なかなか販売サイトが開かないというスパイラルに。

10:20頃、ようやくオープンするも、アクセスした瞬間に「BADGATEWAY」とサイトがつながらず。これは非常に多くの人がアクセスしている模様

複合的な問題も

また、会員制サイトがダウンしたことにより、マスクに関係のないloT系製品が使えなくなるという問題も起きている模様です。

現在のところ、このアクセス集中が治らない限りもはや購入できないのですが、結局そのうち購入されてしまい完売になる恐れもあります。

ちなみに購入するには、クレジットカードのみということになっております。

マスクは、1日あたり3000箱(15万枚)の販売とし、不織布マスクでウィルス飛沫や微粒子を99%カット。1箱50枚入りで2980円(税抜、送料別)。購入日を含め3日間は再購入できない。発売から5月10日(日)までは、毎日午前10時頃に在庫を補充するということです。

販売サイト
https://cocorolife.jp.sharp/mask/