あるぞ!腕の中心に「ほくろ」がある人、衝撃的な理由が判明!

突然ですが、腕の中心に「ほくろ」もしくは「しみ・そばかす」のようなものは存在しますでしょうか。実はこれが存在する方が意外に多いということで海外で話題となっているようです。確かに調べてみますと腕の中心に「ほくろ」のようなものが存在することが確認できました。一体これは何なのでしょうか。

意外に存在が多い腕のほくろ

ということで今話題となっておりますのが、腕にあるほくろです。海外のとある女性ツイッターユーザーが「腕の中心にミステリアスなほくろがある」と投稿したところ、多くの方が同じ場所にほくろがあるという証言を投稿し、20000以上のリツイート、55000以上の「いいね」が発生しております。

多くの方が「ばかな、そんなもの偶然だろう・・・」

と思っていたようですが、自分の腕を調べたところ確かに自分にも同じ場所にほくろがあるという事実に気づいてしまったようです。

何故同じ場所にできるのか

あの、化粧品ブランド「ニベア」によりますと、このような「しみ・そばかす」は、メラニンと呼ばれる色素によって発生し、特に日光にさらされるとメラニンの増加がおこる。つまり手首などは日光にさらされやすいポイントでもあるので、誰にでもできる最も一般的なポイントだと話しているようです。

つまり、なにか神秘的な理由等ではなく、科学的に良く出来やすい場所であるということのようで、結果を聞いてしまうと何の面白みもない事実と根拠があるようです。

スマホの充電サービスを使うと恐ろしいことになると以前話題になりましたが

世の中には信じられない実態が存在することもあります。ということで、このような「ほくろ」「しみ」「そばかす」を増加させたくない皆様は、日光から肌を守り、なるべく発生させないようにするのも手なのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/women-freaking-out-over-magical-16218585

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。