GOTO帰省、広島県観光協会が我々の気持ちを代弁してくれた広告が泣けると話題に

pixabay

この時期は、正月に旅行や帰省するのが当たり前ですが、GOTOトラベルの中止に伴い旅行や帰省の中止を決断する方が増えています。コロナという予想外の社会情勢につき仕方がないとあきらめムードの中、広島県観光連盟の広告が話題になっています。筆者も読んだところ、ばかたれーという言葉が心に突き刺ささりました。

焼き牡蠣の食欲をそそる写真とともに、東京に住む同郷の方々へのメッセージに感動しました。

特に感動した内容としては、コロナウイルスのばかたれーっから始まり、広島に帰省する予定だった方へ、今回会えんのは、寂しいけれど、こっちは元気にやっているよ。みなさんの帰る場所は、絶対なくなりゃあせん。じゃけぇもうひと踏ん張り、一緒に頑張ろうや、また会えるのを、待っとるけぇ。という部分です。

このようなことを、両親やお世話になった方に言われたとしたら、思わず泣いてしまいます。

良い広告をありがとうございます。

twitterの反応

他にもコロナ関係の広告が多く出ていますので紹介させていただきます。

確かに、企業広告も少なくなったように思えます。

早くコロナという社会現象が終息されることを祈っております。

コロナといえばこちらの記事も気になります。

 

Source:twitter