2020年のベストバイ、主婦ライター”マギー”コロナ禍に買ってガチでよかったものベスト3

新型コロナウィルスに始まり、新型コロナウィルスに終わった2020年。学校が休校になり子供が夏休みより長い期間自宅におり、夫が在宅ワークになり家にいる。そんな大変な思いをした主婦の方も多かったことでしょう。苦労に苦労を重ねた主婦を代表して、秒刊ライターのマギーが2020年に買ってガチでよかった物をご紹介していきたいと思います。

新型コロナウィルスで大変だった2020年

どこへも行けず、家いることしか許されなかったと言っても過言ではない2020年。

子供も夫も四六時中家にいるというのは主婦にとって耐えがたい試練。特に学校が休校になった3月から5月、そしてすぐにやってきた夏休みはストレスが溜まりまくってめっちゃ白髪が増えました。

そんなコロナ禍、少しでも楽しく快適に過ごしたい!と思い購入した商品の中からガチでよかったベスト3を発表していきたいと思います。

第3位 派手なマスク

使い捨ての不繊維マスクが品切れになりアベのマスクが配布され、ちょっとダサいので付けたくないとマスク難民となった方も多かったと思いますが、マスクの供給が潤沢になってきた頃に購入した派手派手マスク。

黒のマスクがおしゃれ度アップとしてファッションに取り入れている若者も多いですが、筆者マギーは更に派手さを求めて購入!

近所のドン・キホーテで購入しましたがちょっと田舎のヤンキーっぽい??でもオシャレは自己満足なのでこれでいいんです!

source: ドン・キホーテ

第2位 フレディのスポーツシューズ

緊急事態宣言で外に出なくなり、3食真面目に作って子供と供に1日2回のおやつを食べ、コロナ太りになってしまったマギーです。

コロナ太りを経験してしまった方も多かったと思いますが、マギーの場合は「ちょっと太っちゃって~」とか可愛いものじゃありません。妊娠中よりも太ってしまい、人生MAXの体重を記録してしまいました。

そこでコロナ太りを解消すべくスポーツジムに通うことにしたのですが、見た目から入るタイプなので、とにかく可愛いスポーツシューズを買おうと思って購入したのが『フレディ』のスポーツシューズです。

18,412円(税込)とメチャクチャ高かったですが、トレーニング中テンションが上がりガチトレーニングをすること半年。体重が元に戻り大満足です。

source: FREDDY

第1位 レゴスーパーマリオ スターターセット

コロナ禍、自宅で過ごすことが多くなりYouTubeやスイッチで遊ぶことが多くなってしまった子供のために購入したのがレゴスーパーマリオ スターターセットです。

組み立てて遊ぶだけではなく、戦いを楽しんだりしながらコインをゲットしていくなどゲーム要素も満載!

また、おなじみのBGMも流れるなど子供だけでなく大人も楽しめる要素が満載となっており、マギーも夢中になって遊んでしまいました。

このレゴのおかげで、「YouTubeばっかり見るんじゃない!!」と、子供に怒らずに済んでいます。マリオ様、ありがとう。

source: 任天堂

コロナ禍、主婦目線で選んだ2020年に購入したベスト3をご紹介しましたが、秒刊ライターのSS.ナオキが選んだベストバイがガチでシュールすぎてヤバいです。