ゴールデンレトリバーに、押しつぶされ身動き取れない猫の悲壮感が話題に

image:写真AC

ペットを飼っていると、まれに我々の想像を遥かに覆す、とんでもない行動をするということもあります。それは普段見慣れない、新たな側面を見ることが出来るという意味合いでは非常に良い機会なのかもしれませんが、こちらのゴールデンレトリバーは、そんな普段見慣れない行動の中に、何かしらのメッセージが隠されているのかもしれません。

猫を囲い込む謎の行動をするNAPAちゃん


ということでこちらは以前も紹介しました、異様にIQの高すぎるゴールデンレトリバーのNAPAちゃん。まるで中に人間が入っているかのようなそんな仕草がたまらない、ワンちゃんなのですが、今回は、我々が心配になるほど、とんでもない行動に出ているのです。

なんと、一緒に住んでいるネコを、がっつりホールド。動けないネコ。しかしNAPAちゃんは離す様子もなく、そしてネコは身動きが取れずただただ、為す術もない何とも言えない表情。

これは嬉しいのか、それとも苦痛に悶絶しているのか、よくわからないが、とにかくNAPAちゃんは絶対に離さないという勢い。

以前もこのネコをホールドしている様子があっぷされていることから、これはもはや日常茶飯事行われているようだ。

やっぱり犬にとってもネコは可愛い動物なのか、そう考えるとネコという生物は本当にあらゆる動物から可愛がられる類まれなる進化を遂げた動物である。

ぬいぐるみに嫉妬するゴールデンレトリバーも話題ですが

犬と猫、この複雑な関係は我々人間の絆を凌駕するのかもしれません。