SNSでいいね、されるも実は最も嫌われる写真が決定、その写真が衝撃

SNSでは今でも多くの写真が次々と投稿されております。誰が何のためにどのような目的で投稿するのか、を意識して投稿する人は殆どいないかと思いますが、そんな無意識で投稿する画像に関しては、もしかしたら他人を不快にさせてしまう恐れがあるのかもしれません。そんな写真の中で最も不快にさせるものが決定しました。

多くの人が嫌いだと言う画像が決定する

ということで、イギリスのメディア「Mirror誌」によると、ロンドンのホテル「ハンプトン・バイ・ヒルトン」がとてもユニークな調査を行ったということです。

2000人を対象として、SNSに投稿される「自慢写真」の中で、利用者が最も嫌いで不快感を覚える写真をランキングにしたようです。嫌なら見るな、とは言ったものの、ついつい見てしまうそんな写真ですが、最も嫌われる写真。

それは・・・

ビーチに足を投げ出す写真。通称「ホットドッグ・レッグズ。」

まるでホットドッグのような2本の足が、ホットドッグと見間違えるのはさておき、一体何の目的があるのか、何がいいたいのか、ただの自慢かよ!と言いたくなるこちらのアングル。確かに非常によく見かけます。沖縄・ハワイ・サイパン・・・。

逆に、このような南の島に行き、悠々自適にくつろいでふとSNSにこの瞬間をアップしたい・・・なんてことは考えてしまうはずです。という事で、このような写真、絶対に撮らないようにしたいものです。

その他嫌われる写真としては・・・

旅行先でハグをするリア充写真

私の月曜日は充実しているのよ・・・的な自慢のコメントが入っていると更に閲覧者を憤慨させるのだという。

飲み会の写真

こんなものしょっちゅう見かけるわけですが、仲間とワイワイやっている写真は、場合によっては、その場に馴染めない方には不快に感じるようです。Facebookなどでは忙しいと断ったのに、別の所で飲んでいるのがタグ付けされたりしてバレたら修羅場です。ご注意。

サンラウンジャーの写真

こっちは忙しいのに、楽しそうだな!と思われる写真は人を傷つけるようです。

飛行機からの車窓

ありすぎて困るし、むしろ積極的に撮影したいのは分かる。ただ、これを見てどうしたら良いのかは誰もが困る写真の代表格。そういう場合は無言で「いいね」で可。

日没

日没写真ぐらいアップさせろよ!と言いたいところだが、これも「だから何だ、さみしいのか、かまってほしいのか」など色々な妄想が膨らみ、面倒くさい写真の一つ。「いいね」

などなど、日没とかもはや普通の写真じゃないか!と言いたくなるようなものも、実は他の人を不快にさせる写真でもあるということに驚きです。

こちらのタピオカもかなりインスタ映えいたしますが

なにゆえ、そもそもこの写真そのものよりも、写真を投稿する人の性格や、面倒くささに問題がありそうな気も致します。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/hot-dog-legs-top-list-21388381

画像掲載元:pixabay