タピオカを一気飲みした少年、とんでもない病気になってしまう。

タピオカは一時期のブームは去ったものの、未だに多くの店で販売される人気スイーツの一つではありますが、味わいよりもやはりその見た目のインパクトから、インスタ映えの代名詞とも言えるのかもしれません。そんなタピオカは、実は結構危険な食べ物であるとも言われており、しばしば事故を招くこともあるようです。

タピオカを一気飲みした少年が入院

問題となっておりますのは、10代の男の子。突如あまりに腹痛になってしまい病院に駆け込んだ所、どうやら体内に硬い異物があるということ。そして調べてみると、腸を塞ぐなにかがあることが判明。その何かとは、そう「タピオカ」でありました。

そして彼は腸閉塞と診断される。

10代の男の子、タピオカを消化できず、どんどん体内に蓄積し、このような状況となったようですが、でんぷん質のタピオカはしばしばこのような問題を起こします。とはいえ、多くの人が食べているタピオカでこのような問題が起こりうるのでしょうか。

実は、彼はタピオカを一気飲みした可能性が高く、普段からタピオカばかり食べていた可能性も濃厚となっているようです。

案の定、10代の男の子はこの症状が発生する前に、タピオカを全く噛まず飲み込んだとも証言。その後も、次々とタピオカを体内に流し込んでいたのだという。

「彼は泡を噛まなかったし、それらを全部飲み込んだ。

以前もタピオカが体内に蓄積する問題が

実は2019年6月ぐらいにも中国で同様の現象が起きており、10代の少女が体内にタピオカを消化できず蓄積させる悪夢のような症状が話題となっておりました。

タピオカは飲み物ではありません。飲み込むとこのような問題が起きることを十分肝に銘じて、味わっていただきたいものです。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/news/10762216/teen-agony-blocking-bowels-bubble-tea/

画像掲載元:写真AC