ドラクエウォーク、はぐれメタルの剣ガチャは引くか待つか、答えは・・・

image:秒刊SUNDAY

新年あけましておめでとうございます。と同時に始まったドラクエウォークの新しいガチャ「新春2021装備ふくびき」ですが、メタルキャンペーンがあることは予め予想はできたが、なんと新装備が出るというのはまた嬉しい。しかもまだダイの大冒険コラボ中でもあるので、イベントがダブルで有るような感覚だ。まるで去年のおせちキャンペーンを払拭するかのように。

新春2021 装備ふくびきとは

新春2021 装備ふくびきとは、はぐれメタルの剣やはぐれメタルの鎧などが当たるガチャ。しかも上下装備と盾のフル装備なので、是非ともコンプしたい。

またはぐれメタルの剣は、単純にメタル狩りに使えるだけの武器ではなく「はぐれ雷光絶火」(デイン属性)が全体攻撃280%当たるというぶっ壊れぶり。ギガスラッシュが全体230%なので上位互換と言っても過言ではないだろう。

更にデイン属性なので、心や防具で火力を盛ることも可能。通常攻略が一気に楽になりそうだ。

ということでこれは「引き」と確定、早速引いてみた。星5確定のふくびきを1500ジェム投入その結果。

新確定演出「スラミチ確定」

ダイの大冒険コラボでは「ゴメちゃん」が確定演出で加わったが、今後はそのコラボ終了を見据え、スラミチでの確定。これがこればピックアップ確定だ。

ということで、そんな「はぐれメタルの剣」いただきました。

なお、超はやぶさ斬りは、メタルホイミンを1発で斬撃できるというスグレモノで、ありがたいものだが、そのうちドラゴメタルが登場することが確定しているので、さらなるダメージが必要となる。

そうなるとやはりメタル刈りは、必ずメタルを倒せる手法で狩っていくのは、絶対になっていきそうであります。

ということで改めて言わせていただければこのガチャ、引きです。

Source:ドラクエウォーク