年末で一番面倒くさい大掃除、必ずやる気になれるライフハックが話題に

年末進行でバタバタとお仕事を終わらせ、お正月には家でゆっくりと過ごしたい。しかし、その前に待っているのは年末の家のお仕事で一番面倒くさいのではないかと思われる「大掃除」が待っています。しかし、するのとしないのでは快適度が全然違うのも事実。出来れば綺麗な家でスッキリ過ごしたいものです。というワケで、来年使える「大掃除やる気になれるライフハック」が話題になっておりました。

面倒な大掃除、やる気になれるライフハック

その衝撃的な方法は、あまり動かさなさそうな本棚の本の下や、何かの蓋の裏など「大掃除以外でここ開けなくない?」という場所にお金を仕込んでおくというもの。3か月もすればそんな事はすっかり忘れているだろうし、しかし大掃除というイベントになれば「そういえば去年仕込んだな」と思い出すことが出来るので、宝探し感覚で大掃除をなし崩し的に始められるという画期的な方法。

Twitterの反応

お年玉争奪!家族対抗チキチキ大掃除!ってやったら、兄弟がけんかしてそうですが、楽しく、しかも隅々まで大掃除が出来るのは間違いないですね。その周りがきれいになってなければ無効みたいな。家族で作った金券でも出来そう。

そう、まさしくそこが一番の問題点です。筆者も全く同じです。

特に自ら隠さずともこんな大金が出てきたという方も。

実際に、大掃除をしていたら服のポケットの中や棚の中なんかに忘れ去られている現金を見つけたという話は珍しくないものです。大掃除をやる気になるためのアイデアは他にもいくつかあります。ぜひ使ってみてください。

画像掲載元:写真AC