Googleトップ、ハロウィン限定「スプラ+スリザリオ」的ゲームがアツ過ぎる!

たびたび変わる、Googleのトップページのロゴ。その日の記念日をあらわしていたり、大きなイベント時にはギミックがあったりと我々を楽しませてくれます。そんな中、今ハロウィン真っ最中ということで「ハロウィン」限定のロゴが公開されております。しかもロゴだけではなく、ゲームとして楽しめるということでこれはお家でたのしむにはもってこいです。

The Great Ghoul Duel!とは

Google Doodleとは、Googleのトップページで今だけ遊べるハロウィンのゲーム。見た目は、ヘビのゲーム「スリザリオ」に似ているが、目的としては魂をいかに獲得して自分のホームに持っていくかというもの。

オリジナルは「The Great Ghoul Duel!」というゲームで、さまよえる魂を集めるオンライン対戦ゲームとなっております。

ルールとしては、魂を集めホームベースに持っていくというのが基本ですが、相手の魂を横から奪うことも可能です。もちろんたくさん持っていれば小さいものを巻き込むことができるので有利だが、反面長い尻尾を狙われやすい。

そのへんのリスクを鑑みながら戦略的にすすめるのが面白い。

相手の体を奪うゲーム「スリザリオ」的な要素もありつつ、スプラトゥーンの「ガチアサリ」ような収集系でもある。いろいろな要素が合わさった暇つぶしには最適なゲーム。

ちなみに、このゲーム2018年にも公開されており、今回はバージョンアップして登場しているということです。

オススメの戦い方は、自分のホーム近くでウロウロして、たくさんの魂を抱えた敵を襲う。そしてすぐさまホームに戻るを繰り返す。

あまりホームから遠出をすると、魂を奪われやすくなるので注意が必要。

スプラトゥーンやスリザリオ好きな人は、「The Great Ghoul Duel!」を是非お家で楽しんでもらいたいところです。

プレイ:The Great Ghoul Duel!
参考:Doodle アーカイブ