東京ディズニーシーの新ナイトショー「ビリーブ!」CM解禁、見たくないとの声はなぜ?

image:秒刊SUNDAY

2022年11月11日から、東京ディズニーシーで新たなナイトプログラム、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が始まります。公演まであと間近となり、ディズニーファンはワクワクしているのではないでしょうか。メディアでも取り上げられ期待度MAX!テレビCMでもビリーヴ!が流れ、気持ちも高まります。

ディズニーシーの新ナイトショー「ビリーブ!」が11月11日開幕

ファンタズミック!が2020年に終了してから2年以上。ついに東京ディズニーシーに、夜のハーバーショーが帰ってきます!

11月11日に『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が公演されることで、テレビなどではディズニー特集が含まれた内容が放送されていますね。

ヒルナンデス、そしてめざましテレビでもビリーヴ!の内容などが一部紹介され、公演まで待ちきれないというディズニーファンの方も多いはず。

ネット上にも、「ビリーヴ楽しみ!」「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ほんとヤバそう!!めっちゃ見たい……ディズニー行きたい……。」「ビリーヴ早く生で見たいなぁ。」との声が寄せられていました。

ビリーブ!をテレビで見たくない!

各メディアで東京ディズニーシーのビリーヴ!が紹介され、テレビCMでもMISSAさんの歌声に乗せたビリーヴ!の映像が流れ始めるなど、気分がどんどん高まってきます。

しかし、一部のディズニーファンの間ではテレビで放送されるビリーヴ!を見たくないという声が見られたのです。

「今フジテレビ付けてたらビリーブのネタバレCM見たんだが?」「ネタバレ踏まないように、やんわり避けてきたのになぁ……ビリーブのCMを2回踏みました。」「ビリーブCMやってて思いっきりネタバレ食らった。」「ビリーブ思いっきりネタバレ喰らった、初日に行くから何も知らないまま行きたかったのにCM~。」と、CMを見てしまい落ち込んでいる人たちの声がネット上に寄せられていたのです。

確かに、テレビではなく一番最初は生で見たい!と感じる人の気持ちもすごーくよくわかります。

ワイドショーなどは放送内容が分かるので、見ないように回避することはできますが、CMは回避することはなかなかできません!

ネタバレしたくない人は、テレビを付けないでおくのが一番の対策なのかもしれませんね。

筆者がビリーヴ!を見るなら、おすすめの場所はここ!!と思った場所があったのですが、残念な事態になってしまいました。

【公式】「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」11月11日スタート! | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

source:東京ディズニーリゾート