パパに叱られてしょんぼりするワンコ、ちょっと拗ねた表情が超絶可愛い

image:まめ助たまにコロ助(@fukuokanomame)

犬は賢く、色んな表情を魅せてくれたり、感情も豊かです。嬉しそうにお散歩をしたり、元気良く走っている姿も愛らしいですよね。そんな犬ですがTwitterにて、まめ助たまにコロ助さん(@fukuokanomame)がご投稿された犬の動画が話題を集めています。パパに怒られてしょんぼりしている姿や、ちょっと拗ねた表情が、抱きしめたくなるほど可愛らしいのです。今回は飼い主さんに、その時のお話を伺いました。

話題のツイート

ワンコの心の中の声が表れているかのようです。しょんぼり拗ねた表情がたまらない可愛さですね。

ツイートのリプ欄には「こんなの見たら秒で許しちゃいます!可愛すぎです」「ちゃんと叱らなきゃだけど、ここまで反省してたら許しちゃっていいよね?」

「し、しまった!みられてた!みたいな顔とすねた顔が可愛すぎます。叱った後でも抱きしめてすりすりしたくなりますね」「反省した振りをしとこう……みたいな顔がかわいい!」などの声が並び、多くの人がワンコの可愛さの虜になっています。

飼い主さんに話を聞いた

image:まめ助たまにコロ助(@fukuokanomame)

飼い主さんのまめ助たまにコロ助さん(@fukuokanomame)(以下、まめ助さん)に話を伺いました。

■ワンちゃんについて教えてください。

犬種は豆柴で、名前はまめ助(1歳、男の子)です。

 

性格は暴れん坊将軍のようで、普段はかまってちゃんですね。とても元気で、いつも家で暴れてます。

 

ただ暴れるだけ暴れて、めちゃめちゃ寝ます。1日、12時間から14時間は寝ていますよ。
好きな遊びはボール投げで、家の中でも嬉しそうに遊んでます。

image:まめ助たまにコロ助(@fukuokanomame)

■とても可愛い表情のまめ助君ですが、どれくらいの期間拗ねていましたか?

たまに、戯れて噛むことがあってよくパパから叱られます。叱られてケージで5分いじけてましたが、その後はいじけ方が可愛いらしく、パパが逆に謝ってケージから出してました。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

とても嬉しいですね。他にもクスッと笑える可愛い投稿があるので、見て欲しいです。柴犬がきっと好きになると思います。

image:まめ助たまにコロ助(@fukuokanomame)

■ワンちゃんとの暮らしはいかがですか?

皆さんたちにワンちゃんを飼う生活を勧めたいほど楽しいです。

 

エピソードは、パパとまめ助の仲の良さがわかる動画が過去の投稿にあります。喧嘩もしますし、叱られたりしますが、2人の関係の良さがわかる動画です。

まめ助さん、柴犬愛溢れる素敵なお話をありがとうございました。

今後も、まめ助君の魅力がギュッと詰まった、まめ助たまにコロ助さんのTwitter(@fukuokanomame)をチェックしてみてくださいね。面白い行動やキュートな表情に癒されること間違いなしですよ。

犬といえば、大雪が降って大喜びのワンコも可愛すぎですよ。

Source:まめ助たまにコロ助(@fukuokanomame