TOHOシネマズ、ドリンクLで呪術廻戦0コースター配布、一人で頼まないほうがいい理由とは

呪術廻戦0

image:秒刊SUNDAY

興行的にロケットスタート切った劇場版 呪術廻戦0。映画内容の評判も上々で、長期間のヒットが見込まれています。そんな呪術廻戦0、大手シネコンのTOHOシネマズ限定では、コカ・コーラ社のドリンクLサイズを購入した方に「限定コースター」を配っています。ファンとしては絶対欲しいアイテムですが、一人で頼んだ筆者……少々困ったことになりました。

TOHOシネマズ「コカ・コーラ社製ドリンクL」購入で特製コースター!

ドリンクL購入で貰えるノベルティグッズ。大手シネコンの中にはステッカーやポストカードを配布されているところもありますが、TOHOシネマズはコースターが配布されていました。キービジュアル1種類なので複数回買わずに済むのもポイント高し!

参考:「コカ・コーラ×呪術廻戦0」キャンペーン

「ドリンクL」を買って、コースターゲット!

尋常じゃなく混んでいますが、コースター配布に関しては意外と知られていないんですよね……。

image:秒刊SUNDAY

広い売場なのですが、ほとんどの位置から告知が見えないのも理由のひとつかと。そんなことを考えながら、コカコーラゼロを購入しました……ゼロ繋がりで。

image:秒刊SUNDAY

ポリプロピレン製で汚れに強いコースター、これはイイものですよ。せっかくドリンクを買うのであれば、430円のドリンクL を購入して、呪術廻戦0コースターをいただくのをお忘れなく!

image:秒刊SUNDAY

「ドリンクL」デカすぎ問題勃発!

そう、ドリンクLはめちゃくちゃデカいんです!これによって、1人で購入すると残念なことになる可能性が……。

あまりの多さに、映画鑑賞中に一人で飲み切るのは困難を極めます。その量、なんと氷込で約900mlもあるんですよ!夏場ならともかく、この真冬に氷の入ったコールドドリンクを900ml分飲み切るのは至難の業。

image:秒刊SUNDAY

飲めなきゃ持ち帰ればいいじゃん!って思うじゃないですか……。でも、車に持ち帰ってもドリンクホルダーに入らないのです!

image:秒刊SUNDAY

2人いれば飲みきれるだろうし、仮に余っても手に持ってもらうこともできますが、ひとりではそれも不可能。飲みきれなかったドリンクを捨てる選択肢もありますが、それってちょっとアレじゃないですか……。

image:秒刊SUNDAY

仕方なくバッグとアウターで囲んだ上シートベルトで固定して持ち帰った結果、なんとか無事に家にたどり着くことができました。ひとりで飲み切るか、ドリンクを捨てる勇気のある方以外での「おひとりさまドリンクL」は避けたほうがいいでしょう。運転中、ドリンクが倒れないかとヒヤヒヤしましたよ……。

image:秒刊SUNDAY

2人以上でシェア出来る幸せな方は、2人でゆっくり飲みきればOK。それにしても430円で900ml入っているとは、意外と映画館のドリンクって安いんですね。もっと高いものだと思っていましたよ。それにしても量が多かった……ゲフー。

コースターも嬉しいのですが、入場者特典の「呪術廻戦0.5巻」もファン必携ですよね。転売ヤーがフリマサイトで0.5巻を出品してしまっているのが、かえすがえすも残念でなりません。

source:劇場版 呪術廻戦0 公式サイト