大雪が降って大喜び、雪ではしゃぐ犬の姿が圧倒的な可愛さ

image:あずはな@柴犬(@shibainu_hanazu)

冬型の気圧配置となり、大雪となっている地域もあります。深い積雪で厳しい寒さの中、人間なら暖かい部屋でゆっくりと暖を取って過ごしたいと思われる方が大半でしょう。ですが、Twitterにあずはな@柴犬さん(@shibainu_hanazu)が投稿された動画が話題になっています。そこに映っているのは、柴犬が大雪の中を、大はしゃぎで嬉しそうにしている姿。まさに童謡の「雪やこんこ」の有名な歌詞の一節、犬は喜び庭駆けまわり~のような光景なのです。

雪で嬉しそう!はしゃぐワンコ

大雪でワンコが嬉しそうに、雪まみれになってはしゃぐ姿が、たまらない可愛さですね。

ツイートのリプ欄には「雪ではしゃぐ犬のかわいさは異常」「出た~!柴ドーザー! お顔に雪乗っかってしまった所が可愛い過ぎ」「うわ~、雪を堪能してますね」「帰ったら大変そうですね」

「凄い積雪ですね、ワンコは嬉しそうw」「柴犬が白犬になってしまう」「揚げパンみたい」「朗報じゃね?」などの声が寄せられ、注目を集めています。

飼い主さんに話を聞いた

image:あずはな@柴犬(@shibainu_hanazu)

柴犬2頭と暮らされている、札幌在住の会社員のあずはな@柴犬さんにお話を伺いました。

■ワンちゃんについて教えてください。

名前は花で、柴犬女の子です。7歳の元保護犬です。普段は温厚ですが、散歩、食事になると元気になる、少しとぼけた感じで我が家のお笑い担当です。

image:あずはな@柴犬(@shibainu_hanazu)

■花ちゃんは雪が好きなのですか?

こちらは北海道の札幌ですが、撮影した当日は深い積雪もあり、ホワイトアウトしていましたが、花はお散歩が大好きで、雪の中でも行きたがります。雪も大好きで嬉しそうでしたね。

■ご投稿に対してとても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

たくさんの方に見ていただけて、柴犬の魅力が伝わって嬉しいです。有難うございます。

■ワンちゃん達との暮らしはいかがですか?

毎日、散歩へ行ったり、お金もかかりますので、犬と暮らすのは大変です。ただ、犬の存在に癒されて、元気をもらっていますね。大変さの何倍も生活が豊かになったなと思っています。

あずはな@柴犬さん、お話をありがとうございました。

花ちゃんの無邪気で愛らしい姿をこれからも、あずはな@柴犬さんのTwitter(@shibainu_hanazu)やブログ(あずはな)でご覧くださいね。

犬といえば、帰宅時にしてくれる、子犬の歓迎ダンスも超絶可愛いですよ。

Source:あずはな@柴犬(@shibainu_hanazu)