迫りくる車のワイパーから主人を守ろうと、果敢に立ち向かうワンちゃんの映像に世界が涙腺崩壊

犬

image:pixabay

みなさまの家庭でも、ペットとしてワンちゃんを飼っている家庭も多いかと思います。飼い主に従順で可愛くて健気で愛おしいわけですが、今回紹介するワンちゃんはかなり果敢です。なんとあの車のワイパーが、どうやら「敵」にみえたようで、立ち向かっていくというのです。いったいワンちゃんに何があったということなのでしょうか。

車のワイパーが敵に見えたワンちゃん、果敢に立ち向かう

ワンちゃんといえば、飼い主に従順。

家で飼われている犬は、不審な人物が家の中に侵入しようものであれば、たちまち吠えて威嚇するものです。もちろんそれが「本能」だといわれればそれまでかもしれませんが、それにしても頼もしい相棒です。

今回のワンちゃんは、ノースカロライナ州に住む、ラブラドゥードル「ジュード」。とのにかく、車のワイパーが迫りくる「敵」に見えてしまったというのです。

たしかにワイパーは、黒く不気味に動くあやしい物体です。敵に見えるというのもわからなくもないのですが、どうやって守るのでしょうか。

こちらの映像が話題となっております。

この映像が反響を呼んで、元のTikTokの動画は、243,000回以上視聴されたということです。

あまりに反射神経の良い「ジュード」。まるでネコみたいだと絶賛する方も。

当初は、ただのじゃれ合いではないかとも思われましたが、「ジュード」の威嚇するようなうなり声を聞くと、やはり敵に見えたのでしょう。

もちろん、本当の理由は彼にしかわかりませんが、飼い主から身を守ってくれた……と思いたいものです。

Source:デイリミラー  / TikTok