頬におやつをたくさん詰めた食いしん坊ハムスターが反則級の可愛さ、飼い主さんに話を聞いた

image:せんぱい(@senpai_hamu)

ハムスターはうるうるの丸い目、ハムケツのフォルム、頬袋に食べ物を詰める姿など、可愛さがギュッとつまっていて、小動物の中でも人気が高いですよね。飼い主のバービーさん・せんぱい(@senpai_hamu)がTwitterにて投稿された、頬袋におやつをたくさん詰め込んだ、食いしん坊のハムスターの姿が反則級の可愛さだと今、話題になっています。

可愛いハムちゃん

ハムスター3匹分のおやつを、頬袋にたくさん詰め込んだハムちゃん。ふっくらほっぺにもちもちしていそうな身体も可愛すぎです。反則級の可愛さで、一度見たら忘れられない程のインパクトもあります。

このツイートに対してリプ欄には「ぜんぶ...僕の!! みたいな顔してて可愛いですね、ほっぺたぽーんって押し込みたい...」「かわいいので無罪」「ヨクバリスみたいで可愛い」「大満足のお顔ですね可愛い」「満足そうな表情がステキ!」などの声が並び、みんなハムちゃんの可愛さに虜になっている様子が伺えます。

飼い主さんに話を伺いました

image:せんぱい(@senpai_hamu)

ハムちゃんの魅力について、飼い主のバービーさんに色々とお話を伺いました。

■ツイートされたハムちゃんについて教えてください

ハムスターは8ヶ月で、名前はユメといいます。メスです。

■ユメちゃんは、普段から食いしん坊なのですか?

このツイートは、小屋とは別のプレイルームで遊んでおいてもらおうとユメちゃんを入れたら、そこに置いていたおやつのかじりコーンを、一瞬でこのような状態になるくらい詰め込んでいました(笑)

 

他にも飼っている、ハムスターのオス2匹(せんぱい君、ぎゅうにゅう君)が居ますが、最近飽きてきたのか、かじりコーンを気持ち程度しか口にしないので、以前は1人1本だったところをとりあえず、3人で一本をつまむくらいの計算でいたらいいかなと思っていたらこの日、たまたま最初に入れたユメちゃんが1人で回収していました。

 

元から好き嫌いせず誰より食いしん坊な子なので(他のオス2匹が好き嫌い結構あるので助かります……。)この日が珍しいわけではなく、だいたい毎日この顔が見られます。

毎日こんなに可愛らしい顔を見られるなんて、癒されて幸せ過ぎですね~。

■ご投稿に対して良いねやリツートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

ユメちゃんのいつもの様子、見慣れた可愛い顔をなんとなくツイートして、載せただけだったので、たくさんRTなどしていただいてとても驚きました。多くの方にみてもらえて、喜んでいただいているようで嬉しいです。

バービーさんお話ありがとうございました。今後もユメちゃんやせんぱい君、ぎゅうにゅう君のハムスターの魅力溢れる様子をバービーさんのTwitter/せんぱい(@senpai_hamu)でチェックしてくださいね。愛くるしくて、癒される姿が見られるので今後も目を離せませんね。

可愛いといえば、夢中できゅうりを食べているハムスターの姿がまるで、よっ!金メダル級の可愛さだと話題にも注目を集めました。

Source:せんぱい(@senpai_hamu