Dオタ歓喜、東京ディズニーリゾートグッズのオンライン販売が開始、ただし衝撃の事実も発覚

image:秒刊SUNDAY

東京リゾートが休園してからそろそろ3ヵ月が経とうとしています。ディズニーリゾートが大好きな筆者マギーはそろそろ舞浜不足に陥ってきています。ぽっかりと空いた穴を埋めようと、ディズニーストアへ赴こうとしたところで全国のストアも閉店中。慢性的なディズニー不足に陥っている状態ですがなんと朗報が!パークで販売している一部のグッズを自宅で購入出来るオンライン販売が5月26日から開始されるのです!

5月26日からパークグッズオンライン販売開始!

おうち時間が長くなる中ディズニーリゾートへと行く事が出来ない寂しさを埋めるために、ディズニーアニメを見たり公式HPを見て寂しさを埋めている筆者マギー。暇さえあればアプリを立ち上げて、脳内インパークをして楽しんだりする気持ち悪い日々を送っております。

当然Twitterの東京ディズニーリゾートPR【公式】もフォローしているわけですが、突然こんなアナウンスが!

なんと、パークに入らなければ手に入れることが出来ないグッズ達が販売されると言うではありませんか!

「素晴らしい企業努力に感謝します。」「ありがとうございます…超ありがとうございます…だいすきです…」「この裏で梱包やら配送してくれる方に感謝しないと」と、ネット上でもDオタさん達が歓喜している様子が伺えました。

通年グッズはもちろん、イベントグッズも欲しいなぁ。本当なら今頃はイースター期間、ディズニーシーはうさピヨで溢れかえっている頃だろうからうさピヨグッズも欲しいなあ。

もしかしたら、臨時休園中に終了してしまったベリー・ベリー・ミニーやピクサー・プレイタイムのグッズ、そしてファンタズミックのグッズも放出してくれるかもしれない!

そんな淡い期待を込めてワクワクしながら対象ページを開いてみたところ、対象グッズは「臨時休園前までパークで販売していたグッズ」となることが記載されていました。

コレは期待出来る!!

しかしその後に続く文言に、衝撃的な事実が発覚したのです。

ベリー・ベリー・ミニー、ピクサー・プレイタイムは対象外です

【対象のグッズ】

臨時休園前までパークで販売していたグッズが対象となります。
ただし、「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、ダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外です。
*品切れの際はご了承ください。
*グッズは値札を付けた状態でお送りします。

引用:TOKYO Disney RESORT

イベントが終了すれば関連グッズも販売終了なのはわかりきっていたことなのに、何故期待をしてしまっていたのだろう。

しかし悲しむことはありません!グッズを購入する事は出来なくてもベリー・ベリー・ミニーやピクサー・プレイタイムは、永遠に全てのDオタさん達の心の中で生き続けていく事でしょう。

5月26日から発売開始と言う事ですが、既にサーバーがパンク状態となっておりエラー表示されています。

まるでシャープのマスク状態となっていますが、既に3ヵ月も待ったのです。オンライン販売の開始を決断してくれた全ての人に感謝し、ミッキー達と会える日を妄想しながらサーバー復帰を待つゆとりも必要かもしれませんね。

source:Tokyo Disney RESORT