まるでアートのよう、営業再開に向けたある喫茶店のオシャレすぎるコロナ対策が話題に

緊急事態宣言解除の見通しの話題が出てきており、これまで臨時休業をしていた店舗は営業再開に向けて準備を進めていることでしょう。ある喫茶店は、営業再開に向けて新型コロナウイルス対策を組み込んだ改装を進めています。その対策方法は、店内の雰囲気を壊さずまるでオシャレなアートのようだと話題になっています。

緊急事態宣言解除の見込み

緊急事態宣言が出てから大きくライフスタイルが変わった人が多いでしょう。そんな緊急事態宣言も解除される見込みが出てきました。だからといって、いきなりライブや、イベントなどができるようになる訳ではないですが、少しずつこれまで通りの生活を取り戻せるように協力していきましょう。

景観も考慮したコロナ対策

緊急事態宣言が解除されたからと言ってもまだまだ油断できる状況ではありません。長期的な対策が必要だと判断したある喫茶店では、額縁風の仕切りを設けることで対策をする方針としています。見た目にもオシャレで、ウイルス感染防止にもなる素晴らしいアイデアです。

ネットの反応

オシャレすぎる対策方法に、むしろあった方が良いという反応が多くあります。長期的に向き合うためには、こういった遊び心も必要かもしれません。新型コロナウイルスも落ち着きを見せ始めていますが、感染防止に努めて乗り越えていきましょう。

カフェのメニューはどれも美味しいものばかりですが、自宅でレンチンだけの濃厚ホットチョコレートを作った結果、カフェ超えの旨さが再現できました。

source:てつがく屋
画像掲載元:写真AC