ディズニーランドが遂に再開決定、ただし・・・

長引く新型コロナウィルスの影響で、様々な施設が休園、休館となっています。東京ディズニーリゾートも休園延長が発表され、Dオタさん達がミッキー不足に陥っていることと思われます。東京でのディズニー再開に未だ出口が見えない中、上海ディズニーランドでは5月11日から再開されることが決定しました。

上海ディズニーランド5月11日再開

新型コロナウイルスの影響で休園していた上海ディズニーランドは6日、今月11日からアトラクションなど園内の施設を再開すると発表した。

引用 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58794260W0A500C2000000/?n_cid=SNSTW001

世界各地でディズニーが施設閉園を続ける中、上海が世界で始めて再開することとなり、日本のディズニーファンも歓喜する事態になったのです。

「上海ディズニー再開するの!おめでとうー。感動した。」「上海ディズニーの再開見守りたい。」「上海ディズニー再開は希望の光」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

5月11日のチケットは3分で完売

5月11日のチケットは3分で、1週間分のチケットは1時間で完売されたということも報道されました。

また、今回の上海ディズニーランド再開を記念して、4年前の開演の際に行われたオープニングセレモニーの様子がYouTubeにアップされたのです。

Celebrate the Reopening of Shanghai Disneyland |

東京ディズニーリゾートが再開される日が早く訪れるように、自粛生活を頑張っている人も多いのではないでしょうか。

画像掲載元 秒刊サンデー