品薄が続くどうぶつの森amiiboカード、受注生産が始まるも納期が延びてしまう事態に

未だに品薄が続く「Nintendo Switch」よりも手に入らないのではないかと言われている「どうぶつの森amiiboカード」ですが、ようやく任天堂公式通販サイト(My Nintendo Store)で受注生産が開始されました。しかし、あまりの人気ぶりに受注生産にも関わらず一時的に受付を中止し、すぐに再開するも現在はとんでもなく納期が延びてしまっているようです。

なんと納期は約半年後!

ようやく「どうぶつの森amiiboカード」を注文できる!の喜び勇んだのもつかの間、画面上には【10月末日までにお届け】の文字が!4月15日には受注生産ではなく先着販売(即完売)で7月末日が納期だったので、わずか3週間ちょっとで3か月納期が延びて約半年待ちとなってしまいました。どうぶつの森人気、恐るべし!(5/8現在の情報です)

先着販売時は1種類につきおひとり様10パックまで買えていたのですが、受注生産に切り替わってからは5パックに変更となっています。また、過去に5パック以上の購入歴がある方は購入することが出来ません。「My Nintendo Store」で購入歴がある方は、実店舗を探すしかないようです・・・(新型コロナ終息まで、不要不急の外出はお控えください)

ネットの声

やはりSNS上では10月末になることに対して、落胆の声が多いようです。

公式サイトによると8月にかけて店舗向けに出荷されるということなのですが、定価で手に入るようになるのはいつの日になるのでしょうか。

更に入手困難な「サンリオコラボカード」とは?

amiiboカードには幻の「amiiboカードサンリオキャラクターズコラボ」(全6種)があり、こちらは再販の予定が立っていないために更に入手困難を極めるカードとなっています。実はこのカード、セブンイレブン限定発売だった上に販売数が非常に少ないというコレクター泣かせのカードなのです。

サンリオとのコラボの上に販売店が限定されていたので難しいかもしれませんが、筆者も再販を期待して気長に待っています。

新型コロナによる影響で自宅待機を余儀なくされている方も多く、「amiiboカード」に限らず「NintendoSwitch」本体をはじめとするゲーム機や周辺機器も品薄状態になっています。半年先とはいえ「amiiboカード」の受注生産を受け付けてくれた任天堂の対応はお見事ですが、小さなお子さんが遊ぶゲームに使うカードなので少しでも納期が早まることを願っております。

以前から高騰が続く「どうぶつの森amiiboカード」ですが、一日でも早く注文した皆様の元に届きますように。

画像掲載元:SS.ナオキ