真夏日の熱中症対策、夏マスクの次に流行ると噂のエアーマスクがヤバ過ぎると話題に

日常生活にマスクが欠かせなくなってきましたが、これから夏が近づいてくるとマスクをするのが大変になってきます。ただでさえ暑いのにマスクをして息苦しさまで覚えてしまいそうですが、そんな時に付けたいのが冷たい夏マスク!冷やしシャンプーで有名な山形で、「冷やしマスク」の販売が自動販売機で売られていることが話題になっていますが、それよりも快適な「エアーマスク」が流行るのではないかとネット上で話題になっているのです。

冷やしマスクはじめました

自動販売機で冷えたマスクを購入することで、ひとときの涼を楽しむことが出来る夏マスク。

しかし、この夏マスクも常につけていれば冷えも収まり暑くてマスク内がムシムシしてしまい熱中症の恐れも出てきてしまうのではないでしょうか。

そこで次にネット民が目を付けたマスクが付けていても暑くならない「エアーマスク」です。

エアーマスクが流行る?

見えていないけれどマスクを付けている・・・心の優しい勤勉な人にしか見る事が出来ない「はだかの王様」ようなマスク。

エアーマスクと言いながら、実際はマスクを付けていない事を皮肉ったつぶやきですが、もしコロナウィルスが終息せず夏もマスクを付けて生活しなければならない状況が続いてしまい、今までにない夏を迎えなければならなくなってしまいます。

首から提げるエアーマスクも流行っていますが、想定外の問題も起こっていると話題になりました。

画像掲載元 秒刊サンデー