キッチンの排水口にお皿がハマって抜けない時の、クセの強いライフハック

image:秒刊SUNDAY

キッチンの排水口にお皿がハマって抜けないこと、よくありますよね!・・・え?ないですか!?筆者もありません。いや、もしかしたらハマってしまうことがあるかも知れませんよね。そんな時に「探偵ナイトスクープ」にお願いして探偵を呼ぶのも一つの手ですが、自力でなんとかしたい時のライフハックをお届けいたします。

お皿が取れなくなってしまった投稿者さん・・・

投稿者さんは、シンクの排水口にお皿がスッポリとハマってしまったようです。カエルの笑顔がまたなんともいえません。それにしても見事なハマりっぷり・・・見かねた優しい方々がリプライで攻略法を続々伝授されていました。

お皿を取るためにこんなアイデアが・・・

シンク下のホースを緩めて真空じゃなくするアイデア。確かにいいアイデアですが、水漏れが怖いですよね・・・

片栗粉とマッサージ機っ!なんて斬新なアイデア!万が一ハマったら、真っ先に試してみたい。

そして筆者と同じ考えの方も何名かいらっしゃいました。この手の案件は「探偵ナイトスクープ」ですよね!特に竹山隆範さんのイメージ。全然関係ないけど、ナイトスクープの時は「カンニング竹山」じゃなくて本名での出演なんですよね。

投稿者さん、きちんとリプ返をしているところに人柄の良さを感じました。

ついに正解が見つかる!

Q.シンクの排水口にハマった皿を割らずに取り出す方法

A.お皿乾燥+養生テープ+洗剤塗ったポイントカード+掃除機MAX

難解な方程式を解くようなライフハック!お見事でした!

微妙に柄移りしてしまったようですが、割れずに無事に取れてよかった!投稿もリプ欄もあたたかい雰囲気で包まれていて、本当にほっこりしました。たまにはこんな心温まる話題もいいものですね。

世の中には様々なライフハックが溢れておりますが、個人的にここ数年でいちばん役に立ったライフハックは「レジ袋を指を舐めずに開く方法」です。

画像掲載元:SS.ナオキ