ウーバーイーツと出前館を同じ店から同じ場所に同時に頼んだ結果、予想外の展開に

コロナ以降、破竹の勢いで伸びたデリバリーサービス。筆者の住む北海道にも先月あたりからウーバーイーツも進出してきて、それまで使っていた出前館とどちらを使えばよいのか?と悩ましい気持ちになる事がある。と同時に、どちらがより早く、より丁寧に持ってくるのだろう。という疑問が湧いた。ウルトラマンとライダーはどっちが強いの?的なアレである。

同じ品を、同じ店で、同時に頼むとどうなるのか?

というワケで、ウーバーイーツと出前館でどちらも同条件で同じ場所に運んでもらおうと思い、協力者を呼び、同時に違うスマホから、同じモノを頼んでみることにした。一体どうなるのか。

こちらのバッキバキのスマホが筆者のスマホだ。わかりやすく違うスマホだと思ってもらえるため、初めてバキバキで良かったと思った。

同時に頼む!緊張の一瞬。

いっけえー!出前館!

負けるなウーバーイーツ!

という事で、完全に同時に注文した。動画でないのが残念だ。

出前館はお届けの時間がとても具体的だ。

対するウーバーイーツは、結構曖昧な時間表示。さてどうなる...

静寂を切り裂く一本の電話

2分後くらいだろうか。唐突に協力者の電話が鳴った。はい、間違いではありません。と話している。電話の内容を聞いたところ、同じ住所で同じモノが注文入っていますが、二つでまちがいないですか?という電話だった。注文する品くらいは変えておいた方が良かったかもしれない。というワケで、誤解も解けた。ワクワクしながら待つこと40分。

来た!どっちだ?

試合終了の合図ともいえる玄関のチャイムが鳴り、慌てて出た。すると配達員さんは出前館の方のようだ。出前館の勝ちだ!そう思った瞬間。その配達員さんが出してきたお弁当は二つ。なんと!一人の人が配達してきたようだ。まあ、効率を考えればそりゃそうだが、正直この結末には頭を抱えた。

予想外の結果に!

同時に同じものをウーバーイーツと出前館に頼むと「一人が二つ持ってくる」が正解でした。無駄を省くというお店側の判断かもしれませんね。というワケで、出前館もウーバーイーツもどっちも便利なサービスです!おあとがよろしいようで、と言いたいですが、おあとよろしく出来ずにすみませんでした!

画像掲載元:秒刊サンデー