
image:写真AC
いまや家にいながら外食が出来るというシステムは当たり前となり、まさかのコロナ禍と言う影響により、さらなる利用頻度が加速化するという、異例の事態であります。もちろんコロナが落ち着いたあとでもこのシステムは利用されることと思われますが、こちらのワンちゃんのシステムもなかなか人間顔負けとなっております。
イヌが食べ物を運ぶワンバーイーツ
Loyal dog delivers takeaway to owner while holding bag in her mouth in adorable clip https://t.co/m7n7FHJk2r
— Daily Star (@dailystar) August 24, 2020
ウーバーイーツといえば、人間が店から商品をうけとり、各家庭に運ぶというシステム。
ノースカロライナ州チャペルヒルにある「チックフィレイ」(鶏肉系のレストラン)と言うレストランではユニークなシステムで客に料理を運んでいる姿が話題となっております。
客に商品を渡しているのは、配達員・・・ではなくなんと「イヌ」。そう、ワンちゃんがお客さんに商品を届けているのです。
といっても、運ぶのは数十メートルで、ナビを使って家を探すなんてことではありませんのでご安心を。そして運ぶ先にいるのは、飼い主です。
イヌが飼い主にものを届けるという芸を見せるのはよくあることですが、こちらは鶏肉の非常にいい匂いがする料理。
その料理を食べること無く、ちゃんと飼い主まで届けるというお利口すぎるワンちゃんに「コイツは最高のゴールデンだ」と海外では多くの絶賛コメントが寄せられているのです。
対して配達途中に食べてしまう配達員もいますが
それを踏まえると、ゴールデンレトリバーには、人間を超える能力を発揮するポテンシャルがあるのかもしれません。
Source:DailyStar