お出かけバックに入り、ちょこんと顔を出す2匹の犬がキュート過ぎる!飼い主さんに話を聞いた

image:も ふ 子(@fuuta_momiji)

マルチーズはふわモフでぬいぐるみ感がたまりません。毛色が白く、黒々としウルウルとした瞳、黒くて丸い鼻などどのパーツも可愛いですよね。そんなマルチーズですが、Twitterでもふ子さん(@fuuta_momiji)がご投稿された2匹のマルチーズが、それぞれお出かけバックに入り、ちょこんと顔を出している姿がキュート過ぎると話題を集めています。

話題のツイート

2匹のマルチーズが何ともいえない表情で、見つめ合っている姿もいいですね。いつまでも見ていたい程の可愛さです。

ツイートのリプ欄には「めちゃめちゃ可愛いすぎです」「心なしか、3枚目の写真、2匹で不安を分かち合ってる感じがする」「可愛いし面白いです。 2匹が顔をみあわす写真がとくに!」

「鏡はさんでません?」「お互いに「何しとん?」って顔を見合わせちゃってるのがキュート!」などの声が並び、2匹のワンちゃんの可愛さにメロメロになってしまう人が続出中です。

ワンちゃん達について話を聞いた

image:も ふ 子(@fuuta_momiji)

■投稿者さんのプロフィールを教えてください。

24歳の女です。小さい頃、おじいちゃんおばあちゃんの家でマルチーズとシーズーのミックスを飼っており、その子のおかげでマルチーズが大好きになりました。

 

ペット可の物件に引っ越したのを機に念願のマルチーズが飼え、毎日、2匹中心の生活で幸せいっぱいな日々を過ごしています。

■ワンちゃん達について教えてください。

1歳3ヶ月のオスのふぅ太くんと、1歳1ヶ月メスのもみじちゃんです。犬種は2匹ともマルチーズです。

ふぅ太くんは大人しく、甘えベタなところがあります。もみじちゃんは逆に愛情表現が豊かで、いつもニコニコ走り回っています。

 

もみじちゃんは後輩にも関わらず、先輩のふぅ太くんのベットを独り占めして唸り、よく家族に怒られています(笑)

image:も ふ 子(@fuuta_momiji)

■お出かけバックに入っている姿をご覧になられた時、どう思われましたか?今もお出かけバックに入りますか?

仕事の休憩中だったのですが、思わず吹き出してしまいました。あまりにも面白くて、すぐにTwitterに載せました!

 

いつもはスリングでお出かけしているのですが、TVドラマでオシャレな犬用お出かけバックが出てきたのを見て、母が100円ショップで買ったものを組み合わせて、あのお出かけバックが出来上がりました。

 

2匹とも居心地が悪そうだったこともあり、即ボツになったのでいつものお出かけスリングに戻りましたね。

image:も ふ 子(@fuuta_momiji)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

初めてこんなに反響頂いて大変嬉しいです!2匹の可愛い毎日を色んな人に見てもらう為に作ったアカウントだったので、目標達成できて嬉しいです。

image:も ふ 子(@fuuta_momiji)

■ふぅ太くんと、もみじちゃん達との暮らしについて

毎日色んな発見がありとても楽しいです。

帰宅すると玄関で待っていてくれるので仕事のモチベーションにも繋がりますし、ふぅ太くんは毎日わたしの隣で寝てくれるので早寝早起きになりました(笑)(もみじちゃんは母と寝ています)

時々、2匹で共謀して悪いことすることもありますが、それも含めてとても愛おしいですね。

もふ子さんたくさんのお話をありがとうございました。

愛らしい犬をみるだけでも思わず笑顔になり、癒しを与えてくれますよね。今後も、ふぅ太くんと、もみじちゃんのふわモフで可愛い姿を、もふ子さんのTwitterで(@fuuta_momiji)ご覧くださいね。

犬も可愛いですが飼い主さんの指をしゃぶりたい子猫も破壊力抜群の可愛さです。

Source:もふ子(@fuuta_momiji