指をしゃぶりたい子猫とゲームをしたい飼い主さんとの戦いが可愛い、飼い主さんに話を聞いた

image:ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)

表情や行動など何をしても愛くるしい子猫。多少のいたずらをしても可愛いから思わず許してしまう程です。そんな子猫ですが、今Twitterでととまるとはんみさん(@totomaru_hanmi)が投稿した動画が話題を集めています。TVゲームをしている飼い主さんの指をめがけてやってくる子猫ちゃん。まだまだ母猫のおっぱいが恋しい時期なのか飼い主さんの指をしゃぶりに来るのです。このキュート過ぎる行動にメロメロになる人が続出しています。

話題のツイート

何て尊いのでしょうか……。ずっと観ていられる、いや、むしろずっと観ていたい動画ですね。

Twitterのリプ欄には「子猫かわゆさの勝ち」「空気を揉む肉球が最高」「猫の可愛さに負けたかと思ったら、ぬっとコントローラー出してきて笑った」「俺も猫に指しゃぶられたい」

「はいっ、人類の負け!完全降伏!」「犬派だけど猫いいなって思ってしまう」など、子猫の可愛すぎる行動に胸キュンしてしまう声が続々と寄せられています。

飼い主さんインタビュー

image:ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)

Twitterの投稿者であり、子猫の飼い主である20代の男性。料理と釣りが趣味のととまるとはんみさんにお話を伺いました。

■子猫ちゃんについて教えてください。

名前はととまるです。日本猫のオス、生後2ヶ月半になりました。ととまるとの出会いは、漁港の倉庫に親猫が不在で捨てられていた子を保護していただいた方から里親として二匹譲り受けました。(もう一匹は、はんみと名付けました)

 

近くに轢かれている猫がいたのでそれが親猫かもしれません。朝起きるとととまるは指を狙ってきて、はんみは僕にすごいくっついてきます。猫じゃらしももちろん大好きですっごくジャンプします。

 

ネズミのおもちゃを与えると、野生に帰ったかのような唸り声をあげて、ちょっぴりこわいですね。飼い主がご飯を食べていると、ととまるがご飯を狙ってくるので、指をしゃぶらせて寝かしつけています。

image:ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)

■ゲームで遊んでいる時、子猫ちゃんが指を狙ってしゃぶりに来た時の状況、お気持ちを教えてください。

可愛いすぎてこれは指を貸さないとーという気持ちになりましたね。いつも指をしゃぶってるので、しゃぶらせながらのゲームもお手のものです。格闘自体も数分くらいですが、僕が根負けしてしゃぶらせました!

■ご投稿に対して反響が大きいですが、今はどのようなお気持ちですか?

うちのととまるの可愛い子猫の姿をみんなに見てもらえて、とても嬉しいです。

ととまるとはんみさん、お話ありがとうございました。子猫ちゃん達が親猫の存在を知らない、保護猫だったとは胸が痛いですね。

母猫の代わりに指を貸してあげている、ととまるとはんみさんの優しさも伝わって来ました。

今後も、猫好きにはたまらない子猫ちゃん達の姿を、ととまるとはんみさんのTwitter(@totomaru_hanmi)やYoutubeでチェックしてくださいね。ととまる君とはんみちゃんの破壊力抜群の可愛さから目が離せないですね。

猫といえば、へそ天でビヨ~ンと伸びる猫ちゃんも注目を集めています。

Source:ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)