カップヌードル、公式さん推奨の食べ方がツッコミどころ満載過ぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

日本の国民食といっても過言ではないカップヌードル。一度は皆さんも食べたことがあるのではないでしょうか。定番商品だけでなく、期間限定商品も続々と発売されており、消費者を飽きさせないラインナップはさすがですね。そんなカップヌードルの公式が、凄い食べ方があると発信したところ、ツッコミどころが満載過ぎると話題になっているのです。

なんか凄そうに見えるカップヌードルの食べ方がヤバい

カップラーメンといったらカップヌードル。ランチにおやつに夜食にと、小腹が空いたときに食べたくなってしまう味わいです。

冬限定で発売されている、ミルクシーフー道ヌードルも美味しそうですね!今度コンビニで発見したら即購入したいと思います。

カップヌードルのレギュラー商品だけでなく、新商品にも目がない筆者ですが、こんな食べ方があるとは知りませんでした。

公式さんが発信している食べ方です。

『なんか凄そうに見えるカップヌードルの食べ方』ということで、まるで千手観音のような食べ方です!

「運気あがりそう。」「凄くシュール!」「千手観音やん」とコメントが寄せられており、神々しく確かに凄そうに見えます。

公式が発信しているとは思えないシュールであり神々しくもある動画ですが、実は千手観音以外にも注目すべき点があるのです!

カップヌードル、公式の食べ方にツッコミどころ満載

カップヌードルのCMといえば、木村拓哉さん、EXILEのAKIRAさん、プロバスケットボール選手の八村塁さんなど、著名人を起用してきた経緯があります。

しかし、こちらに出演している男性は……フリー素材の人?

自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルの大川竜弥さんを起用していました。
ネット上の広告では多く使用されているモデルであり、どこかで見た顔だと思った人もいるのではないでしょうか。

「これあれやん、フリー素材の人じゃん。」「フリー素材の人だ!」と、話題になっていました。

また、動画の中でみんなが右手に持っているのがフォークです。

大川さんも最後にフォークでカップヌードルを食べていますが、「カップヌードルをフォーク使って食べたことは無い。」「ラーメンなのになんでフォーク?」「よほどのことがない限りフォークで食べない。箸で食べる。」と、ネット上でも話題になっていました。

フォークで食べると特別感がある、お箸で食べるよりフォークで食べたほうが美味しいという声もありましたが、筆者自身はカップヌードルはお箸派です。

公式さんの、なんか凄そうに見える食べ方がツッコミどころ満載でしたが、今度カップヌードルを食べるときはフォークで食べてみたいと思います。

source:カップヌードル